クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



完了!

いや??永らく更新が滞ってました。

やっと!引越し完了です。

クワたちも引越し完了ですが配置の関係でヒータースイッチ入れてません。
スペースの高さで意外とラックが入らない。
新たに購入して低めのラックを購入してスペースを確認後ヒーターをいれます。

でも、我家、部屋自体が断熱なので少しヒーターやエアコンを入れれば多分温度は安定すると思います。

最初、常温14度。ヒーター入れてすぐに22度。
遣い方でかなり省エネの飼育スペースとなりそうです。

でも、頼みのエアコンはエコポイントの影響で在庫切れ。
取り付けは12月中旬だそうです。

それまではサーモ付のヒーターで急場しのぎとなりそうです。

まずは報告まで

この記事に対するコメント

おかえりなさい!
引っ越しお疲れ様でした^^

だけど、takutakeruさんの調子が悪いのかと少し心配していました(汗)

これでまた復活ですねv^^
【2010/11/26 21:51】 URL | バナマロ #- [ 編集]

復活!?
良い環境が戻ったようで、
おめでとうございます。
我が虫部屋も冬支度、整いました!
お互いに来春が楽しみ?ですね。
【2010/11/27 00:50】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
体調は悪くはないのですがさすがに
疲れました。

まだ、クワガタの整理が残ってます。
まだまだ、落ち着けない感じです。
【2010/11/27 22:07】 URL | takutakeru #- [ 編集]

SYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

たしかにお部屋はいい感じですよ~。
スペースは片隅ですが・・・・・。

でも、寝てたオオがおきたくらいなので
保温はバッチリです。

お互い来年はいい結果が出るといいですね。
【2010/11/27 22:09】 URL | takutakeru #- [ 編集]

お疲れ様でした~
お引越し、無事終わったようですね。
新しい環境での飼育は楽しみですね!

まったく話は変わりますが、このページのパンダさん、見れなくなるんですね…。
寂しくなります…。
【2010/11/27 22:24】 URL | ととろ #rMBBCKvM [ 編集]

ととろさん、
ととろさん、おはようございます。
我家は外国産のクワもいるのでやはり安定した温度環境がないとキツイのです。国産オオなら冬眠してくれるので外の小屋でも平気なのですが。


ブログペットのサービスが12月で終了なので画面から外しました。ブログをはじめたときからなので私も残念です・・・・・・。
【2010/11/28 08:20】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/182-bc1fff67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
