クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



整理

いや?今日はあったかでしたね。
こういう日は色んな作業がはかどります。

先日、引越しが完了し奥様から許可を得ているスペースにクワを運んだのですが
今一、雑で・・・・・・。しかもヒーターが入れられない状態でしたので
頑張って整理しました。

まあ、ただ、並び替えただけなのですが。

ホントはスチールラックをと思ったのですが値段と、作る工程が面倒なので
台所の積み重ね棚を購入しました。
意外と便利ですね。ただ置くだけですし、重ねられるし。
で、完成しました。ヒーターも入れました。


外見はこんな感じです
整理

今回のスペースはクローゼットの上の棚を使ってるので見た目を考え遮光カーテンをつけました。
意外とこれが効果あって温度も逃げないようです。

で、カーテンを開けると

ジャ??ン
整理


右側
整理


左側
整理


温度は22度位に設定してますが、今日は暖かいのでヒーターは作動してません。



これで安定してくれれば良いのですが。
コバエと火事にならないよう注意しなくてはいけませんね・・・・・・。

この記事に対するコメント

私も
使ってますよ~「台所の積み重ね棚」。
でも私のは100円ショップ品だったからか、菌床の重さに耐えられず真ん中が歪んでしまっています…。(-_-;
使えなくはないのでまだ使っていますが。
補強が必要かも知れませんね。
【2010/11/28 22:48】 URL | ととろ #rMBBCKvM [ 編集]

ととろさん、
ととろさん、こんばんは。

この台所積み重ね棚便利ですね~。
私は一応ホームセンターで購入しましたが
スチールラックよりは安上がりでした。

重さもある程度は耐えてくれそうです。

100均でもいいのが多いですよね。

【2010/11/29 21:10】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは!
最近の100均は品ぞろえも豊富で、何かと便利ですよね^^
100均に行くと、クワ飼育に役立つものがないか物色してます!
【2010/11/29 22:04】 URL | バナマロ #- [ 編集]

バナマロさん、
ばなまろさん、こんばんは。

100均はたしかにクワ飼育のアイテムの
宝庫ですよね。
意外と台所用品が使えます。
菌糸やマットをすくうスプーンとか。
アイデアが膨らんでいい空間です。
【2010/11/30 22:57】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/183-82f37483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
