クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



瓶交換

もう、年末だというのになんでしょうかね???
この暖かさ?

でも、暖かいのではかどりますね
作業が

で、今日も9瓶ほど交換しました。
まだ、他にも交換待ちがあるのですが菌糸瓶がありません。
なので、4ブロック急いで詰めました。
最近のこの陽気です、回るのも早いでしょう


で、肝心の瓶交換です。


おほっ!!
瓶交換

いい感じですね???。
BLADEさんです。2本目ですよ。最初は20グラムでしたのでいい感じで伸びました。
まだいけそうな感じですよ!!


ほいっ!! 
瓶交換

このお方はSPさんですね。グラムは普通ですが、頭が大きいです。期待○

多分ですが、BLADEさんの♀であろう?ニョロも交換しました。
15グラムでしたね。♂かな??
でも、♀だと思うのですがね。

環境が落ち着いたので安定しています。
楽しみは尽きませんネ

この記事に対するコメント

こんばんは!
takutakeruさん、こんばんは!

なかなかのニョロちゃん、いい感じのようですね。
其方は暖かいとのことで、羨ましいです。
此方の方は・・・寒い?
虫部屋はセラミックヒーター出動です。
18~20℃で管理してますが、国産&外国産混在ですので、苦労してます。
【2010/12/04 23:12】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]


党首から来た個体は、うちも調子いいです!
党首印BLADEは、兄弟も安定した個体が出てるから安心して飼育できますね

もう春が楽しみになってきた~v-154
【2010/12/05 07:29】 URL | ナナフシ777 #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

なかなか良い感じで育ってくれてます。
千葉は今日も暖かい1日でした。
冬なのに・・・・・変な感じです。

電気代は少なくて良いのですがv-411
体調が狂いそうです。
【2010/12/05 17:40】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシさん、
ナナフシさん、こんばんは。

党首からの累代しているクワはいい感じですよね。確かにガッツリ大きくなってますv-91

塾長の新羅さんもいい感じできてますよ~。
【2010/12/05 17:42】 URL | takutakeru #- [ 編集]

いいっすね!!
28gなんて我が家では今期、ホーペでしか見てないですよ。
Gインスパイアは現時点で最高26gです。
28g超えたいですねぇ~!
【2010/12/05 19:46】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

こんばんは!
順調みたいで何よりです^^
引っ越しのストレスはなかったのでしょうか?
この調子で羽化までいってくれると良いですね。
【2010/12/05 21:15】 URL | バナマロ #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

最近はニョロも順調に育っています。
あの、酷暑を耐えたのでココにきて一気に育ってきたようです。嬉しい限りです。
あとは、きちんと極にすること。どうしても美形に羽化してしまうので。
【2010/12/05 21:47】 URL | takutakeru #- [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。

ニョロは引越しのストレスはなかったようです。
まあ、移動距離も500mもないくらいの距離なので。寒くなってきてたのでショック等はなかったみたいです。

ホント、このまま無事に羽化して欲しいものです。
【2010/12/05 21:50】 URL | takutakeru #- [ 編集]

20g超えがみたい…
良い感じですね~。
我が家では未だに20g超えを見れていません。v-406
こちらもまだまだ温かいので、頑張って成長して欲しいものです。
【2010/12/06 22:21】 URL | ととろ #rMBBCKvM [ 編集]

ととろさん、
ととろさん、こんばんは。
我家は今期20gを越えたのは最近の交換で出てます。2本目でやっとというのもありますよ。

出ますよきっとv-411
楽しいんでいきましょ。
【2010/12/07 22:06】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/185-a9d0a83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
