クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



またもや交換

今日の千葉は風が強いも暖かい1日。

年末というのに出不精な私、ぼ??????と、してました。
何かしようにも何だか虚脱感で?風邪?何となく喉は痛いです。

でも、そんなダルイ状態に頑張って交換しました。
菌糸瓶10本

本日は塾長印の新羅さんをメインに・・・・・
党首印のSPなんかも交換を。。。


結果は先日のBLADEさんほではないのですがそれなりに成長してますよ。



この具合で顎が太く羽化すれば最高!! 

またもや交換


サイズが72?73mmで顎が5.8以上ならOK印を押してあげなくては。
しかも、今年の暑さでおそらく積算温度が溜まったと思われるのに、
19g→24gまであげてくれました。

さすが、新羅。♀は早期羽化で小型ぞろいになりましたがまだ、チャンスはありそうです。
春が楽しみだ???。






ちなみ15gという中途半端なグラムのニョロが♂?♀?が判定できません。色んな血統で。
多分♂なのでしょうが期待を込めて♀といきたいところです。

これまた、別の意味で楽しみ

この記事に対するコメント

こんばんは!
ここ数日、長崎は寒い!
今週は寒さが続きそう?
あーいやだ!!!

ところで、15gの半端体重の幼虫!
当方にも数頭います。
確実♀の幼虫で最大は12gくらいですので、
間違いなく極小♂です。
♀に化けてくれないかなぁ・・・
【2010/12/12 19:17】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

15gは♂は極小、♀は極大という不可思議な感じです。
なんとなく♂と思うのですが♀であってほしいという期待があるんです。
どう転ぶせよ楽しむということで・・・・。

其方は寒いようで風邪も流行ってますからお互い気をつけましょうね。
【2010/12/12 20:17】 URL | takutakeru #- [ 編集]


こんばんは!

その気持ち分かります!!
我が家にも居ますから…

でも、きっと♀なんですよね…?(爆)
【2010/12/12 21:39】 URL | バナマロ #- [ 編集]

居ますね~
3令で15g位のヤツが~~

我が家でも祈る気持ちで♀印を付けてますが、
つぎの交換で18gくらいになってたりもしますv-399
【2010/12/13 10:03】 URL | クワレンジャー #- [ 編集]

います、います!
こんばんは~。
我が家にもいます!
15g近辺の幼虫さんがたくさん。
親が親だけに(65.5mm×39.5mm)♂なんでしょう…ね。
来年、がんばろうっと。
【2010/12/13 22:00】 URL | ととろ #rMBBCKvM [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。

15グラムって本当に微妙なんですよね。
♂なのか?♀なのか?

きっと♀ですよ・・・・・多分ですがv-403
【2010/12/13 22:01】 URL | takutakeru #- [ 編集]

クワレンさん、
クワレンさん、こんばんは。

やはり、いますか?15グラム
この、非常にアバウトな体重が私を唸らせます。
♀であって欲しいと願いを込めて私も♀に○を
しています。

我家のはグラムアップはしてないから余計に悩みます。
【2010/12/13 22:03】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ととろさん、
ととろさん、こんばんは。

ととろさん家もですか。きっと15が大きな分かれ目?になりそうですね。泣くほうの。

来期に向けてよい親種を補強できたようですので楽しみですね。
【2010/12/13 22:07】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/186-c5334ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
