クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



割出

急に寒くなりました 。
でも、これが本当なんですよね。
で、陽気の良かった先日に思い切ってある種の割出を決行。


エ??? 

こんな時期に割出ですってと思われる方もいらっしゃることでしょう。
そうなんです、割出たんです。


何を割出したか?といいますと・・・・・・・・・。
タイトルにもあるシカクワガタです。

コヤツが親です。 

割出

カワノイシカクワガタ(ベトナムダムダオ産)

近、我家できにいっている外産クワです。

しかし、割出は♀が材の表面上に産卵するので一歩間違えばプチュしちゃいます。
しかも、このクワはそんなに大きくはないのです。

と、いうことは=卵も小さい。なので、ちょっと見落とすこともあります。


成果は??といいますと、今回が初めての挑戦で約10個の卵をGETしました。
でも、おそらくまだ材に卵は残っているとおもいます。が、その材を2度目の産卵セットに組みました。


割出

ちっちゃ?い

パプキンなみの小ささです。



このセットがあと、2つあります。こちらも産んでるか?楽しみですな

この記事に対するコメント

こんばんは!
無事にブリード出来て良かったですね^^
今の時期からでも大丈夫なんですか?

次は無事に孵化してくれると良いですね!
【2010/12/14 21:30】 URL | バナマロ #- [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。

いい具合で産卵してくれてました。
温度管理はしているので産んでくれてると思ってました。
あとは、孵化が問題ですね。無事、孵化するといいのですが。
【2010/12/15 22:07】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/187-22afcd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
