クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



今期の種親 1

お久しぶりです

今の時期はなかなか記事になるようねネタがありません?
チョボチョボと瓶交換をしているくらいです。
蛹になりそうな色になってきているのもいますが、羽化とかのネタは当分先になりそうです。

なので、今日は今期の種親を紹介します。

大体4?5血統にしようとおもっています。それも、昨年の親たちを使う予定です。
戻し交配をしたり、アウトで掛けたりとか・・・・・。


そのなかで、今回は小屋から出してしてたのですが移動する時に、チョット目覚めた♂です。


コヤツです
今期の種親 1


インスパイアの戻し交配です。
大きさは65mmくらいなのですがポテンシャルはあると思われ、顎の幅、厚み共に私好み個体です。
今期は同腹の♀と掛けます。この血統は小さいですが顎の形状とかが私好みでして
いつかは皆さんのようにスゴイ顎になる血統にしたいな?なんて淡い期待をしております。


ちなみに横顔は・・・・・・

今期の種親 1


顎が短いんですよ。


強引に起こせばブリは可能なので悩んじゃいます。



それと、金曜日お手紙が・・・・・届いてました。
開けると、なんと、


証明書
今期の種親

が入ってました。

裏は、
今期の種親


顎は細いのですが、運良くGETできました。しかもあのコーナーで。
で、証明書をみて、あ、種親血統なんだとわかり、ブリしようかな?と思っています。
まあ、♂しか来ていませんのでアウトブリードにはなりますが。

早期に羽化した♀と掛けますが何にしようか悩んでいます。


他の親種紹介は冬眠から目覚めそうな時期に紹介します。
その間に何か仕入れてるかも・・・・・・。

この記事に対するコメント

こんばんは!
確かに顎が太いですね!
産地物以外はあまり詳しくないのですが、
(というか無知です…)
好みのスタイルになると良いですね^^
【2011/01/24 21:52】 URL | バナマロ #- [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。
確かにこのクワさんは阿古谷産でくくられてる
クワです。
でも、やっと、この顎が出たんですよ。スゴイ小さいですが。

我家も神崎産を産卵させないと・・・。
昨年、失敗しましたが。
【2011/01/25 20:51】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは!
takutakeruさん、こんばんは!

九州地方ではインフルが猛威!
そちらはいかがですか?
お気をつけください。
画像の個体!65とは思えない迫力ですね!
次世代で、サイズもいっちゃいましょう!!!
こちら、明日タラン&レギ♂の早期?羽化個体掘出し予定です。
サイズは望めませんが、最初の個体ですので、完品羽化を期待してます。


【2011/01/28 19:52】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

今回の♂はやっと出てきた~という感じです。
あとは、次世代親超えを狙っていきます。

インフルはこちらも流行ってます。毎日マスクして通勤してます。

タラ・レギもやはりカッコイイですね。
【2011/01/30 17:26】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/192-db375f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
