クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



あちゃ?

早いものでもう1月も終わろうとしています。
あっというまに月日は去っていきますね?

今日はシカクワの割り出しをしました。
昨年11/27にセットと記入あり。
さあ?採れるか????









いました?
あちゃ?



ニョロは4匹ゲットで、卵11個とまずまず。





事件は直後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プラケースに卵を管理しようと思い、一時的にプリンカップに避難。
マットも詰めて、さあ、卵を・・・・と思った瞬間、プリンカップが
ビニールに接触。その反動で卵は全てカップから外へ・・・・・。



そう、卵は全て行方不明になってしまいました。


うそ?

うそ? 

うそ? 





結果、今日の成果・・・・・・ニョロ4頭。

この記事に対するコメント

ひゃ~~~!!!
こんばんは~。
悲惨ですね…。
身の回りの整理が苦手な私には高確率な事件です。
気を付けま~す。

残った4頭に期待しましょう!
【2011/01/30 22:01】 URL | ととろ #rMBBCKvM [ 編集]

おはです♪
え~~~っ!?
それは事件ですね^^;

卵って結構弾むから、見つけるのは大変!
(経験アリ)

幼虫に全力投球っすね♪
【2011/01/31 07:07】 URL | マシマロ #- [ 編集]

ととろさん、
ととろさん、こんばんは。
卵・・・やっちゃいました。
いつかはやるであろうと思ってましたが
ショックは大です。

プリカに直の保管は危険です。
何時も思うのですが・・・・・。

は~~~~~v-12
【2011/01/31 22:00】 URL | takutakeru #- [ 編集]

マシマロさん、
マシマロさん、こんばんは。

オッ!!HNが変わったんですね。
これからも宜しくです。

卵ですが弾みますね・・・・・
一瞬で消えていきました。
これからは気をつけていきます。はい。
【2011/01/31 22:04】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/193-2e761e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
