クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



露天掘り

楽しもう『虫友の輪ッ!』


↑↑↑↑↑


rokko党首阿古屋さんのブログ開設2周年プレ企画です。




只今、私、協賛品を物色中。党首、阿古屋さん少々お待ち下さい

で、物色してると最近になって一気に蛹化・蛹モード突入してます
♀は8割は蛹になっています。

♂もチラホラ蛹になってきました。
で、こうなると我慢ができないのが性というのか瓶内の湿度が高そう(こじつけ)
なのでホリホリしましたよ????

BWさんから購入した阿古谷産F4からの累代が蛹になりました。

ほい
露天掘り


お次! 
露天掘り


いい感じで蛹になってます。どう羽化するかは????ですが。
重さは18gでした。初めて測ってみましたがどんなモンでしょうか?


同じく阿古谷



えい!! 
露天掘り

横から
露天掘り

コチラは長男もいいじゃん!!といってくれてます。
羽化が楽しみ。



そして・・・・・・・・・

BLADEさん
露天掘り


別角度
露天掘り

BLADEさんは30gあったのですが意外と大きくはないです。80mm超えいくかと思ったのですが
チョット厳しそうです。でも、蛹室は一番長かったですね。
やっぱ大きいのかな???

HDM-SPも蛹になってますしどうなってるか・・・・・・


オ???楽しみだ??!!  

この記事に対するコメント

こんばんは^^
お~~!
どのオスもいい感じじゃないですか!?
我が家の幼虫もtakutakeruさんから頂いた幼虫がいちばん期待しています。
特にBLADEさん^^

しかし、蛹化の気配はありません。。。^^;
【2011/03/06 22:21】 URL | Dたいよう #fpwaLjMk [ 編集]

これはこれは!!!
takutakeruさん、こんばんは

凄そうなのが続々と・・・
羨ましい限りです。
我が家のオオ♂達はまだまだ?
もったいぶって、普通に♂だと思います。
飼い主は・・・グレそうです(爆)
【2011/03/06 23:26】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

ありがとうございます。
宣伝記事ありがとうがざいます。
takuちゃんの協賛賞品まってるよぉ~(*^^)v

続々蛹化してますねぇ~
taku/jrは、見る目あるなぁ~
私的にも2頭目の蛹個体がいいじゃん(*^^)v
【2011/03/07 00:30】 URL | rokko #- [ 編集]

Dたいようさん、
Dたいようさん、こんばんは。
良いかどうかは羽化してからですね。
楽しみです。

BLADEさん、いいですよね。
我家でも期待の血統です。最近温度を上げたら
一気に蛹化です。時期がくれば蛹になりますよ
きっと・・・・。
【2011/03/07 21:32】 URL | takutakeru #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。
すごいかは羽化しだいということで。

でも、今年は寒いので普段より蛹になるのが遅いですね。羽化ズレしないだけでもラッキーと思わないといけません。
末っ子の入学式にはある程度吟味できてると思います。
【2011/03/07 21:35】 URL | takutakeru #- [ 編集]

党首!!
党首!!こんばんは。
協賛は先に決まってるのだけでも連絡しようかと思ってますよ。

長男には評判の♂も実はもう1頭ホリホリしてないのですがイイ個体がいるんです。瓶底なのであえて放置です。

協賛者用のが見つかりませんv-404
【2011/03/07 21:39】 URL | takutakeru #- [ 編集]


千葉方面も大変そうですが、ご無事ですか?
コンビナートの火災で今後しばらく雨には直接、あたるな!!という裏情報がありますので、お知らせしておきます。
【2011/03/13 08:04】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。
こちらは大丈夫ですが、被災地が酷くて心が痛くなります。
雨の件は昨日、妻のメールに届いてました。
TV,きちんとしたサイト等で確認しております。
ありがとうございます。
【2011/03/13 20:49】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/200-39c37042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
