クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



掘り出し

東北関東大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 

本当に心の痛い出来事です。

新潟中越沖地震を体験(田舎が新潟なので遊びに行った時です)したのであの恐怖がフラッシュバックします。
だからなのか、普通でいられる有難さを痛感しています。
なので、焦らず、普通にしようと思ってます。
でも、この「普通」というのが一番難しいことなのかもしれません。
この意味をどう捉えるかはその人次第ですが・・・・・。







子供たちと久々にクワ弄りをしました。
震災前に羽化していた個体♀がいましたので掘り出しました。


BLADEさん

掘り出し

50mmオーバーです。


次もBLADE
掘り出し

53mm以上でました。
我家で一番大きい♀ですね。

他にもう2頭出しましたが共に48mmでした。
横幅があって迫力がありますね。

この記事に対するコメント

私達が!
takutakeruさん、こんばんは!

被災地の方のがんばりには頭が下がります。
無事な私達がもっとがんばって、応援したいと思うこの頃です。

しかし、デカイ♀ですね!
【2011/03/19 22:37】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

被災された方の心情を考えると辛くなります。
普通で生活できることがとても有難く思います。

♀は大きくなってくれました。
【2011/03/20 21:13】 URL | takutakeru #- [ 編集]

訪問ありがとうございます
訪問,コメ,お気遣いありがとうございます。
何とかやっております。うちは恵まれていてあと少しでほぼ通常の生活に戻れます。
しかし本当にでかい雌だ。53㎜なんて想像できない。。。
【2011/03/22 21:52】 URL | 晴信 #- [ 編集]

晴信さん、
晴信さん、こんばんは。

私からは頑張ってくださいとしか言えません。
早く普通の生活ができることを願っております。

この♀の親はrokkosさんからお譲り頂いたPrでして♀は51mmもありました。やはり、親が鍵なんですね。
【2011/03/22 22:21】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは!
新潟中越沖地震の後に柏崎にボランティアでお手伝いに行かせて頂きました。
空いた時間で柏崎市街を見て回りましたが、
凄かったですね…

被災者の皆さんは不安を抱えながらも
沢山の笑顔で自分に接してくれました。

あの頃より元気になったであろう、
あの場所をもう一度見に行きたいです^^

それにしても♀大きいですね!
【2011/03/22 22:52】 URL | バナマロ #- [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。

中越沖地震の発生前日にあの被害地にいました。
その日は、祭りでソーランなど踊っていたり。

今回の余震で影響はあると思いますが、今の所無事のようです。
でも、皆さん強いですよ。そんな田舎がだいすきです。コメも魚も酒も美味しいです。また、ぜひ行ってみて下さい。
【2011/03/23 22:15】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/201-3be9cc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
