クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



単刀直入に

以前から、ちらほらと記事に載せたりしていた血統。

実は私としては大化けした血統といいますか、それなりに期待していた
血統であります。

♀は平均して46~48mmくらい。
♂も73mmくらいですが、顎が私好みで・・・・

皆さんの率直な感想をお聞きしたくて。


ブラックウィングさんから購入した

名も無き阿古谷1
単刀直入に


名も無き阿古谷2
単刀直入に


正直に言いまして写真の撮り方が下手なので顎の感じが上手く伝わらないかもしれませんが
結構いい感じの顎になってくれてます。厚みは聞かないで・・・・

下の羽パカは何度か写真を載せてますが固まればそれはゴツク見えます。

やっと極太の片足を入れることができた感じですね。

この記事に対するコメント

どちらとも
BW様血統らしい顎基部の張り出し感だと思います。
家にも BW様血統の上阿古谷産で この血統系列からサーベルタイガーのが居ますが 良い形してます。 
【2011/04/27 00:16】 URL | 阿古屋 #- [ 編集]

こんちは♪
名も無き阿古谷1に惚れました♪

バランスも良い感じだし…
やっぱオオクワってカッコいいっすね^^
【2011/04/27 00:38】 URL | マシマロ #- [ 編集]

良いのでは。
どちらかと言うと2の方がいいと思います。
しかし 1も悪くは無い感じですね。

累代したら 親より良いのが出るのではないでしょうか  (^^♪
【2011/04/27 07:35】 URL | katu #- [ 編集]

どちらも・・・
どちらともGoodですが、
どちらかを選ぶとすると・・・

私の好みは1でしょうか?
次世代が楽しみですね!
【2011/04/28 20:51】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

厚みは?(笑)
聞くなと言われれば、聞きたくなるのが千葉連よ~!

BW血統は持っていないので良くわかりませんが張り出し型はかっこいいですよね

チーム美形から卒業しないで~v-218
【2011/04/29 13:21】 URL | ナナフシ7 #- [ 編集]

阿古屋さん、
阿古屋さん、こんばんは。
どちらも私としては満足いってる個体です。
我家ではこの個体たちで精一杯です。

サーベルタイガーもすごそうですね。
【2011/04/29 23:10】 URL | takutakeru #- [ 編集]

マシマロさん、
マシマロさん、こんばんは。

1番も顎は張り出していていい感じです。
BWさんでも、ノーブランドなんで
名も無き阿古谷にしました。

やはりオオはカッコイイです。
【2011/04/29 23:13】 URL | takutakeru #- [ 編集]

katuさん、
katuさん、こんばんは。

2番がお好みようですね。
私の写真がもう少し上手に撮影できれば
迫力がもっと伝わるのでしょうが。

親越えいくよう期待して飼育します。
【2011/04/29 23:15】 URL | takutakeru #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

どちらも甲乙付けがたいですよ。
まだ、蛹もいるので楽しみです。
ただ、沢山いても飼育し切れないので
オクにでもだすかもしれません。

親越えはしたいですね~。
【2011/04/29 23:20】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシ7さん、
ナナさん、こんばんは。
厚みは、それはそれは平べったいですv-411

SPさんのほうが厚みはある感じです。
早くチーム美形を卒業したいっすv-411
【2011/04/29 23:23】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/208-66ed3320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
