クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



最後の羽化

今日は午前午後はの千葉県です。

昨日は午後も天気が良かったので子供達とザリガニ釣り。
10分くらいで20匹くらいGETできる入れ食い状態。
なので、大きな真っ赤ちん(大きなザリガニをこちら?では呼んでます)を狙って遊んでました。
久々に楽しめました。



話は変りまして遂に我家は全て羽化完了となりました。
最後にとりを飾ったのはBLADEさんでした。

そういえば、今期の羽化報告はBLADEさんだったような気が?します。
♀もほとんど48mm以上で羽化してくれて・・・・・。
大きい血統です。


では、最後の♂です。


どうぞ
最後の羽化

ちょっとハネパカで顎も普通かな?
内歯なんてらしい感じがします。

こうなると先日★になったあの太い♂は痛かったですね~~。
まあ、しょうがない。


で、もう2匹いるのですが、1匹は普通個体。
もう1匹は結構私好みの形となりました。


好きな感じ

最後の羽化


サイズは72mmの顎は5.7か5.8mmくらい。
短めの顎に内歯がいい感じにはまってます。

夏を無事に乗り越えて欲しいものです。
気づけば♂って4匹しかいなかった。
とにかく今期の羽化は全て終了。

どうもお疲れさまです。

次はブリ報告ですね。




この記事に対するコメント

こんばんは!
72mmの顎は図太く見えますね!!

takutakeruのブリ報告(爆産)を伺って、
我が家もそれにあやかりたいと思います(笑)

お互いに採れると良いですね^^
【2011/05/22 22:49】 URL | バナマロ #- [ 編集]

こんにちは^^
頂いたBLADEさんの幼虫もとうとう蛹化しました。
見た目から大きかったので蛹を量ってみると、なんと!蛹体重25gあります!長さも74mm程です。

ただ、持った時に少しペコッとへっこんじゃったんですよねぇ。。。
見た目には損傷はないんですけど、無事に羽化してくれたらいいんですが。。。う~ん。。。
いらんことせんかったらよかった。。。orz
【2011/05/23 09:50】 URL | たいよう #- [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。

お互いに良い産卵報告ができるといいですね。
でも、今期は不調の気配が・・・・。
広く浅く攻める方法に方向転換を検討中です。
【2011/05/23 22:34】 URL | takutakeru #- [ 編集]

たいようさん、
D・たいようさん、こんばんは。

BLADE2さん25gですか。期待大ですね~。
大台突破期待します。

凹みはしょうがないとして無事に羽化報告を
楽しみに待ってます。
【2011/05/23 22:37】 URL | takutakeru #- [ 編集]

短い顎が
結構インパクトあって僕も好きですv-402

真っ赤ちん  初めて聞いた~~
【2011/05/24 13:59】 URL | クワレンジャー #- [ 編集]

クワレンさん、
クワレンさん、こんばんは。

短歯系は好きでして・・・・。
結構気に入ってます。

真っ赤ちんて呼ぶのはこっちだけかも
しれません。
【2011/05/25 21:21】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/212-c209f809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
