クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



割出

台風の影響でがひどいですね。

雨ということは、な~~~もやることがないので
子供達を映画に連れて行きました。

見に行ったのはそう

パイレーツ・オブ・カリビアン
私と奥様はイオンでぶらぶら2時間過ごしてました。

奥様
「何か、欲しい物はない?」

「特にないんだよね~~」
「しいて言えば痩せる薬」
奥様
「薬の前に運動しなさい」

ごもっとも・・・・

で、夏用のかかとが踏める靴。2000円。





まあ、映画の前に実は割出をしていました。
どうにも孵化しているのが分かった材がありましたので。

4/24セットと書いてあります。まだ早いような気も後になって(何時も思います)思いましたが、抑えられない衝動・・・・。

ヌオ~と一気にGOです。

孵化のタイミングが分かる木屑
割出


で、割ってみますと




やったね
割出
ニョロ12匹の卵10個でした。1本の材ではまあまあの数です。でも、卵の回収が多かったのでやはり
もう少し先に割出しても良かったかも。

この親はT―BRANDさんの種親血統です。
もう1本も齧ってるのですが割り出しは、まだまだ先になりそうです。

割出


左もいい感じです。


ほら! 
割出


隣に産んでる材があればそのまま産卵すると思います。
ゼリーも捕食防止に・・・。


そして、壱鐵さんの2頭目をセットしました。

割出
スゴイ親なので爆産して欲しいものです。







映画から帰宅後、思い切ってインスパイアも割出。

割出

同じカップ内に卵を複数入れてます。
それなりに産んでくれてました。



まあ、これからが本番ですよね?

この記事に対するコメント

私は昨夜に!
パイレーツ・オブ・カリビアンを一人で観に行って来ました(汗) (^_^;)
家は最近、夫婦で出かけないなぁ~(爆)
 産卵も順調そうで良かったですね!! 毎年、思いますが千葉連さんは早仕掛けなんですよね~!何か秘策なんですかね???
【2011/05/29 22:55】 URL | 阿古屋 #- [ 編集]

こんばんは!
木屑画像はとても参考になりました^^
自分の時の目安にさせていただきます。

幼虫採りが順調のようで良いですね~
【2011/05/30 20:56】 URL | バナマロ #- [ 編集]

阿古屋さん、
阿古屋さん、こんばんは。

映画、面白かったですか?子供達も満足してたようなのでDVDでも出たらレンタルしようか考えてます。

割出は多分気まぐれですよ。千葉連は。
もう少し欲しかったですが他もいますので
良しとしたいです。
【2011/05/30 22:32】 URL | takutakeru #- [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。

木屑は見てすぐ分かると思いますよ。
粉が吹いてる・・・ていう感じです。
中からあふれるので綺麗なんです。

一つの目安として参考にしていただければ・・・。
【2011/05/30 22:35】 URL | takutakeru #- [ 編集]

無事採れ
おめでとうございます。
我が家も早く初木屑見たいです。
【2011/05/31 19:06】 URL | クワレンジャー #- [ 編集]

クワレンさん、
クワレンさん、こんばんは。

結構採れました。
クワレンさんも、初木屑拝んでワリワリしてくださいな。
【2011/05/31 21:23】 URL | takutakeru #- [ 編集]

はじめまして!
ねおくりと申します。
どうぞ、よろしくお願いします。

私はいわゆるムシキングブームから本格的に始まり、今に至っています。
その頃はまっていた長男は今は中2。
もう見向きもしません。(TT)

中年の私一人が寂しくクワカブ飼育をやっています。

今後もお邪魔しますね。
それでは!
【2011/06/04 19:45】 URL | ねおくり #wQAHgryA [ 編集]

ねおくりさん、
ねおくりさん、はじめまして。
ようこそ我が稚拙なブログにお越しいただきました。

我家もムシキングあたりから飼育はしてました。
でも、どちらかといいますと当時は採集がメインでしたね。

気晴らしの趣味ということでお互い楽しみ魔性ね。

いつでも遊びに来てください。
【2011/06/04 21:49】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/213-63a2c216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
