クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



割出2

今日は涼しいですね~~
すごい爆睡してしまいました。

おかげで1日が快調です。

で、今日もワリワリを一人でちまちまとやったりしてました
5月に1度割り出した血統なんですがもう少し幼虫を取っておきたく1本追加したんです。

で、結果はといいますと、まずまずでしたね。

割出2


12ニョロの7卵でした。一応念のため材はもう1週間保存しときます。
採り忘れがあるかも知れないので・・・・・。


この、ニョロはですね、T-BRANDさんの種親血統のARDシリーズです。

親です
割出2
見事な羽パカですがスペックは78mmの顎は6.5mmです。
素人図りの私でも大体この数字であってました。


これで、合計38ニョロ、卵7個、孵化しそうもない卵も6個あります。

で、現在の状況は・・・・
割出3


だいぶ食いが進んでいるのもある。まずい早いとこ菌糸の新しいのを頼まないと・・。



菌糸はホント何にしようか悩んでます

この記事に対するコメント

自分も知りたい(^_^;)
こんばんは!
「八重の桜」の主人公は綾瀬はるかに決定したみたいですね!個人的にはチョットイメージが違うんですけど?
順調にチョロ取れて、来期の期待がふくらみますね(^o^)
菌糸なやみます(^^)/今までクヌギをメインにしたのですがサイズがイマイチの伸びません。今年はブナにしようか?とも思いますが我が家は半分以上が常温なので…ブナは厳しいかも。
【2011/06/26 18:17】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

こんばんは!
そちらは涼しかったのですか?
自分はエアコンかけて寝ていました…(汗)

多少の羽パカでも子孫は残せるのですね!
割り出しも順調で何よりです^^
【2011/06/26 21:21】 URL | バナマロ #- [ 編集]

来週・・・
こんばんは!

当方も来週は今年初の割出予定!
其方に負けないようにいきたいと思ってます?
今回は、プリンカップをやめ、800ccスタート!
どうなることやら???です
【2011/06/26 23:51】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

順調みたいですね!
家ではようやく セット完了なのに・・・
やっぱり千葉連さんは仕掛けが早いですね!
私も早く割り出しはしたい気分ですが taketakeruさんみたく順調に採りたいですね!
【2011/06/27 01:06】 URL | 阿古屋 #- [ 編集]

田舎者さん、
田舎者さん、こんばんは。
「八重の桜」は今一イメージが湧いてきません。
う~~んどうなんでしょうかね?

ニョロは順調な感じです。
私も菌糸はブナベースにチャレンジしてみようかな?
【2011/06/27 22:29】 URL | takutakeru #- [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。

そちらは暑かったですか?
こっちは長袖で作業でしたよv-411

♂は羽パカでも後ろ足が麻痺してなければ大丈夫ですよ。
でも、実際はハラハラでしたけど・・・。
【2011/06/27 22:31】 URL | takutakeru #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

其方はもうすぐ割り出しですね。
7月の割り出しの幼虫は大きくなる。
きっと正しい説ですよ。
爆産するといいですね。
【2011/06/27 22:35】 URL | takutakeru #- [ 編集]

阿古屋さん、
阿古屋さん、こんばんは。

千葉連早いですか~~?v-411
これでも遅くなったほうですよ。

早く割り出したから早くセットしたかもしれませんねv-411
【2011/06/27 22:48】 URL | takutakeru #- [ 編集]


順調ですね。
一本目はプリンカップで♂♀判断ですか
経済的ですね。
我が家は、800か1000にぶち込んでいます。
鍬貧乏になるかもです。  (>_<)

親が良いですね \(^o^)/
楽しみですね。
今年から一緒に楽しみましょう。

アンバランスさんのアブレイズA
幼虫14頭  卵4個 割り出し完了。
二本目も採っています。  \(^o^)/
【2011/06/28 19:19】 URL | katu #- [ 編集]

katuさん、
katuさん、こんばんは。

貧乏性なんです。でも、♂♀の判別は効率的ですよ。大体当たってます。

アブレイズ、もう少し採れるといいですね~。
壱鐵さんと交換しようなんて話しましたもんね。
【2011/06/28 21:05】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/218-43891251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
