クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



手が痛い

梅雨も明け、暑い日が続きます。

午前中は、市内のサッカー大会の観戦です。
暑かった

子供が出てないチームですが市内選抜選手が多いチーム同士の対戦なので。

内容は・・・・・チーム力が拮抗してるとあっけない終わり方をするものです。




ところで、お題の手が痛いですが。


子供を思い切り叩きました。
次男(小3)ですが、ちょっと離れたところでの盆踊りに遊びに行って
いつまでも帰ってこなくて・・・・。
6時半から7時にはかえる約束でお友達と行ったのですが、8時過ぎても
帰らず、妻も心配して、祭りの場所へ行き・・・・・。

私も心配なので探しに・・・・。

祭り会場(相当な人出)のなか到着し、妻へTEL。
「いたか?}

「いた!誰かの親と一緒にいた」


発見の安堵と怒りが沸点に。

次男が私を見つけ
「ごめんなさい」
と言った瞬間、頭に平手打ちと蹴りを入れました。

こんな記事を書くのは非常に恥ずかしいのですが、
次男を友達と祭りに行かせたのは失敗でした。
性格を考えれば必然的な結果でした。
周りに流されるというような・・・、


事故にあわないだけ良かったです。

で、一緒に行ったお友達とも今後は遊びも禁止にしました。
迷惑をかけるので・・・・・。

ていうか、こういう状況を気にしない保護者の家とは我家からお断りです。

大いに反省した1日。

叩いた手が痛いです。

この記事に対するコメント


わが子を想えばこその平手打ち。。。
きっと次男君にも伝わりますよ!

娘の友達に、小1の頃からマニキュアつけてる娘がいます
もちろん親が塗ってるんですが…

頭の中が見てみたいです^^;
【2011/07/17 04:49】 URL | マシマロ #- [ 編集]

マシマロさん、
マシマロさん、こんばんは。

恥ずかしいですが、私たち夫婦の責任です。
一緒にいてくださった親御さんには感謝しないといけません。

マニキュアをつけてですか・・・。
お洒落でやってるのなら????ですね。

【2011/07/17 22:16】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは!
叩いた手よりもtakutakeruさんの心の方が痛かったのではないですか?

子供も大人も世の中には色々な方がいますし、
自分の常識が通じるとは限りませんので難しいですね。

何にしてもご無事で何よりです^^
【2011/07/17 22:55】 URL | バナマロ #- [ 編集]

バナマロさん、
v-463バナマロさん、こんばんは。

思えば、長男、三男はサッカーとかで相手してましたが、
次男はあまり話しとか聞いてあげなかったりしたようなv-390

親が悪いんです。
本当に熱中できる何かを見つけないと。
ピアノならってるんですがね。

コンサートでも連れて行くの有りのような気が・・・
【2011/07/17 23:31】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは^^
出遅れましたが。。。^^;

僕もよく娘をシバいてました。。。
takutakeruさんの次男くんと同じような性格っぽいです。
さすがに年頃になってきたので今ではシバくほどの事はしないんですが、それでもよく怒鳴っています。
僕は娘のツレやボウズのツレでも平気で叱ってますので,
最近では見かけない「近所の怖いおっさん」を演じております^^
【2011/07/21 22:29】 URL | Dたいよう #fpwaLjMk [ 編集]

Dたいようさん、
Dたいようさん、こんばんは。

叩いた手はかなり痛かったです。
帰りの道中子供は倒れないかと心配しました。

祭りの大勢の中で大声で怒り散らしていたので
後日、子供の友達のパパから○○君のお父さん、何の仕事してるの?と
遊びに行際に質問があったみたいです。

子供には律儀ある普通の会社員だと言えといっておきました。
【2011/07/21 23:02】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/221-2f1f6229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
