クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



人間ドッグ

久々の更新・・・
なんか~書くことが無いんですよね。

ニョロも成長はいまひとつという感じですし、
7月に割り出した中で1頭♀が羽化してるし・・・

まあ、それはそれで・・・・・。



明日は人間ドッグです。
多分何かに引っかかるな。

毎年、健康診断では引っかかってるので。
毎晩晩酌してるからγ-GDPあたりの数値が高そうな気配。
ここ何日かは飲んでませんが。

まあ、後日再検査を覚悟しの無事に終わらせ、上手いものでも食いに行きたい!!



ところで、10/8の総会ですが奥様が不在のため日中子守と末っ子のサッカーの夜間練習に
帯同のため行けなくなりました
私は次の機会でお願いいたします。

この記事に対するコメント

羽化
takutakeruさん、こんにちは♪
4~5ヶ月で羽化しちゃうんですね。

うちでは、羽化を見たことないから
1匹くらいはそうなってくれてもうれしいかも♪
全部羽化されると困るから、別室で高温管理かなぁ。
【2011/10/05 09:29】 URL | lyuichi #mQop/nM. [ 編集]

lyuichi さん、
lyuichi さん、こんばんは。

夏場の高温で早期羽化です。
もちろん、極小です。高温管理すると
一気に羽化までいっちゃいますよ~~。
気をつけくださいね。
【2011/10/05 18:22】 URL | takutakeru #- [ 編集]


ご無沙汰しています。 <m(__)m>
土曜日は、千葉に行きますので宜しくお願いします。
今期から極太の飼育で楽しんでいます。 (^^♪
目標は7mmの顎 (-_-;)

人間ドックは如何でしたか
健康は宝とお婆ちゃんが言っていましたよ

それでは、土曜日楽しみにしていますね。
【2011/10/06 08:57】 URL | katu #- [ 編集]

Takuちゃん!
まいど!
土曜日の件了解です!
相変わらずサッカーで忙しそうね

次は忘年会
よろしくお願いします

うちも幼虫の成長が今一の割りにはサナ軍が11頭控えてます(笑)
【2011/10/07 05:55】 URL | ナナフシ7 #- [ 編集]

katuさん、
katuさん、おはようございます。
そういえば、今期は極太飼育でしたね。
沢山、幼虫はとれましたか?

会合は都合があるので参加できません。
お会いするのはまた次の機会にお願いします。
【2011/10/08 08:38】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナさん
ナナさん、おはようございます。

夜は都合が悪くお会い出来なくなりました。
次の機会といったら忘年会になってしまいますね。

そのころにはお互い沢山早期羽化の話になりそうですね。
【2011/10/08 08:40】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ある程度の年齢になると
あちこちにガタがきますね。
私も先日、会社の健康診断がありましたが、コレステロール値が高いっ。
(まあ、毎度の事なんですが)
毎回、食生活の改善と運動不足の解消が課題です。
健康じゃなきゃ、カブクワどころではなくなってきます。
健康第一で頑張りましょう!!
【2011/10/15 20:31】 URL | ねおくり #wQAHgryA [ 編集]

ねおくりさん、
ねおくりさん、おはようございます。

私もいつも肝臓で引っかかります。
お酒、そして、いつも飲む薬でしょうかね~。
なにかしら肝臓でも違う項目で引っかかってるんです。
健康第一で楽しく飼育しないといけませんね。
【2011/10/16 08:41】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/227-65d0b485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
