クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



交換

最近、菌糸瓶の交換をしないと・・・・と思うもその菌糸瓶がない。



と、いうことで3連休の初日に8ブロックを詰めたわけであります(全部で何本かは忘れた?30本はいろいろであったような気がしますが)
で、1週間後には菌糸も白くまわり、交換したわけです

9月に第1弾として交換したのは♀ばっかでしかも8~10gくらいが多く、♂は16~19g位が多かったですね。
いや~2本目で20g以上になってくれないとお豆クワちゃんになっちゃいますので


で、昨日は20本以上は交換したかな~~~?
今回のは最初から800ccくらいの菌糸瓶に入れてたので交換も少し後になったんです。


で、どうかといいますと


大体



これくらいから~~
交換







これくらいが・・・・・・
交換

この間が大半でした。数は数えてません。♀も12g~15gでしたので期待できそうです。




ところで、前回のネタでは早期羽化の記事を書きましたが・・・・・・・
同じ血統で(ゴードンのほうね)







期待は裏切らない
交換



割出日、2011/4月中旬と記載あり。
9/21で15gと記入もしっかりと♂に○あり。
判別は間違いなかったですが・・・・・小さいですね~

小型ペアの誕生です。

この記事に対するコメント

こんばんは!
結構大きいのではないですか?
これなら次に期待が持てそうですね。

自分は極太オオの幼虫最終体重から成虫への還元率が良く分かりません…(汗)
【2011/10/16 23:13】 URL | バナマロ #- [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。

確かにいいのりなんですがインパクトが・・・・。

能勢YG血統のように30g越えなんてみれればいいのですが、でも顎が太ければOKですね。
【2011/10/17 21:00】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/229-f66cd5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
