クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え~~~

ついこの間まではポカポカだったような気がしましたが・・・・
急に冷え込んできましたね。
そういえば、最近マスクされてる方をよく見ますが風邪が流行ってるんですかね?
私は人間ドッグの結果が悪くて・・・・・。(要は酒の飲みすぎ)
控えめに生活し始めました。と、思っても21日の夕方は懇親会
少なめにしときます。

寒くなったといえばそろそろ温室の準備をされてる方もいるでしょうね。

わが家はですね、な~~~んも準備はしてません。
そういえば、小屋にどこからか入手したであろうガラス温室がありました。
使いたいけど無理だろうな~~~~。
「使えば?」という声がかかるまで待つとしましょう。




で、わが家の今の環境はクローゼットの上のスペースを使っています。
畳1枚を少し欠くほどの広さに高さは80cmくらいです。


夏の場所(北側の部屋) 
冷え~~~















現在の温度は! 

冷え~~~



20度チョイです。
今でこの温度なら多分明日の朝も20度チョイですね。

壁の中は断熱材が詰まってますのでクローゼットを閉めれば温度は持ちます。
まあ、部屋が温室のようなもんです。

いよいよこりゃ~~寒いよ!となれば南向きの部屋に移動して成虫たちと入れ替えですね。
成虫は小屋か北側のクローゼットで冬眠してもらいます。
で、幼虫はパネルヒーター(サーモ使用)で温度調整して羽化までいってもらいます。


でも、できれば今の温度で引っ張っていきたいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/230-f6354fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。