クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業参観

今日はのなか子供の授業参観。

6年、3年、1年と3人いるので観るのもあっち行ってこっち行って大変です。

末っ子は体育でした。なんか昔のイメージと違いますね。体育の授業。基礎練習にもってこいの内容でした。
う~~~ん家でもやってみようかな?あ!!!跳び箱がない

次男は算数を見学。う~~~~ん集中していない。みんな黒板見てるのに全然違うところ見てるし、鉛筆揺らして遊んでるし大丈夫だろうか?・・・・・・・・。
でも、問題はスゴイ早く解答して○もらってたみたい。さんはいつ先生の話を聞いてるんでしょうね?親でもふしぎだ・・・・・・・

長男は社会と理科。近代史をやってました。私たちの子供の頃もありましたっけ?覚えてないな~~。

多分、いま学校の本とか読むと面白いかもって思ったりしました。





そういえば、菌糸瓶の移動も終了し、やっとオオたちの越冬体制ができました。

授業参観

パインチップも増量し準備万端!冬眠モードにはいったのもいますが、まだゼリーを食ってるのもいますので冬眠まではもう少しかかりそうですね。今日も季節はずれの台風みたいな天気ですし。まあ、ヒーター代がまだそんなにかからないので、それはそれで有難いことですが
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/242-152fc4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。