クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



交換

今日は久しぶに4頭ほど菌糸の交換をしました。
壱鐵さんとか、ARD-7とかです。
まあ、微増ですね、微増

壱鐵さんは20gでした。前が15gでしたのでもう少しいってくれると期待大になるんですが。
次回に期待です。

で次はこうでした!

名もなき阿古谷×GORDON
交換

もう少し伸びて欲しかったでもまあ、まだいけそうな感じなので頑張ってもらいしょう!


で、お次!

ARD-7
交換


このお方はここが限界でしょうかね~~?まあまあという事で・・・・・・。
あとは、お得意の美形でなく極で羽化して欲しいです。


軒並20g以上はあったので良しとしましょう。


でも、最近は大型血統化で30g以上は当たり前になってきているところもありますのでちょっと寂しいかな?

この記事に対するコメント


極太デビューのkatuです。
極太教えてください。 m(__)m

順調ですね 羽化が楽しみ


【2011/11/23 19:54】 URL | katu #- [ 編集]

katuさん、
katuさん、こんばんはv-411
何をおっしゃってるんですか~~v-411
私のほうが伺いたいですよ。大きいのを出す秘訣を!!

無事に太いのが出る事だけを祈っております。
【2011/11/23 20:50】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは^^
そうなんですよねぇ。。。
最近は1本目で30gアップが当たり前のような風潮になってきているので寂しくなりますよね。
やる気なくなりますよ。
名も無き阿古谷×ゴードンさんは僕も来季期待してたんですが、悲しいことに両者とも★ってしまいました。
今年の夏はかなり落ちました。。。v-406
【2011/11/23 21:35】 URL | Dたいよう #fpwaLjMk [ 編集]

D・たいようさん、
D・たいようさん、こんばんはv-222
ほんと、最近は非常に大型化してきているので昔の24gとかでなかなかと言うのが今では33gとかのレベルですもんね。キツイですわ~。

名もなき×GORDONは成虫になってかっこいいのがいたら飛ばしますね。あ!他のもね!
【2011/11/23 22:24】 URL | takutakeru #- [ 編集]

極太
とっても、どぶとく見えます♪
うちでの最高がまだ18gなので(笑)

20g越えは、めっちゃうらやましいですよ(^▽^*)
【2011/11/23 23:31】 URL | Lyuichi #aVQ0zOV. [ 編集]

Lyuichiさん、
Lyuichiさん、こんばんは。
いやいやv-423まだまだですよ。
親種からするとポテンシャルはあるのでまだ伸びてくれると思ってます。

18gなら20gはいくのではないかな~と思いますよ。
【2011/11/24 20:26】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんにちは
こんにちは、カブクワ大好きです
私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます

オオクワの飼育はほんとみなさんすごいですよね
私も飼育してて一本目でもせいぜい出ても
20gちょいです(泣)

30グラムオーバーが当たり前のようになってるので、羨ましくいつも思っています

これからも、宜しくお願いします
【2011/11/26 13:49】 URL | カブクワ大好き #- [ 編集]

カブクワ大好きさん、
カブクワ大好きさん、こんばんは。

こちらこそ、お越しいただき有難うございますv-435
私は今期の1本目は18~19gが多かったですv-406今期は30gオーバーが当たり前に綯ってきているかんじなんでちょっぴりついていけず寂しい毎日を送っております、

これからも宜しくお願いしますね。
【2011/11/26 23:23】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/244-e616d72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
