クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



やっぱりやってしまった

やっぱりやってしまいました。


え?


なにがですって?


それはですね~、


お・き・ま・り・の

早期羽化ですよ!早期羽化


BW阿古谷×GORDONのアウトライン。

ラベルはどれどれ・・・・・・・・

5月割出の7月にボトル投入。

で、1度も変える事なくさすがに変えなきゃね~なんて作業してると



お! 

羽化してました~

やっぱりやってしまった


見た感じからすると結構前に羽化してたらしい・・・・・・赤み見もなく、固まってます。
サイズは47mmなのでブリには丁度いいので確保ですね。

順調に早期羽化してます

この記事に対するコメント

本能?
takutakeruさん、こんばんは!

昨夜はちょっと早い虫仲間の忘年会でした!
そこでの話題の一つ!
今年は産卵しない♀が多かった!(今産んでも成長できない?)とか、早期羽化(早く成虫になろう!)?とか・・・
地震の影響?本能的に種の保存に必死になってるのかも?
【2011/11/26 18:50】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]


スペシャルYKさん、

早くも忘年会でしたかv-275
楽しそうですね!

う~~~ん、今期の♀は1回の産卵は少なめだったかもしれませんが、回数はそれなりに産んでいたような気がします。
早期羽化は毎度の事なので・・・・・v-411
【2011/11/26 20:12】 URL | takutakeru #- [ 編集]


早期羽化しましたか・・・
我が家も 現在 蛹♀1と♂1が居ます。 (>_<)
【2011/11/27 18:50】 URL | katu #- [ 編集]

katuさん、
katuさん、早期羽化がもう6頭くらいはいます。
さすがに小さいですね。

katuさん家はさすがに早期でも大きいでしょう。
【2011/11/27 21:56】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは^^
早期羽化・1本で47mmじゃ上出来じゃないですか?
2本、3本つかっても40台前半ってのもありますからねぇ。。。^^;
うちでは早期羽化・1本はタイワンオオのメスが2頭でしたがどちらも42mmほどです。
オスが1頭蛹してますがサイズはやはり期待できないでしょうねw
【2011/11/27 22:56】 URL | Dたいよう #fpwaLjMk [ 編集]

Dたいようさん、
Dたいようさん、
確かに菌糸瓶を何本使っても大きくならないのもいますよね。
他のは40mm台前半ですから・・・・。
今年の春は30mm台もいましたよ。
【2011/11/28 21:21】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/245-792bf234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
