クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は本気

正月から1週間
いろんな所でセールをやってますね。クワガタ屋さんも・・・。

先日は今期の目標とするところを述べましたが、もう一つありまして、

そ・れ・は! 

離島ノコのブリをすること!

実は・・・・地元のノコ♀を採集してもニョロをGETしたことがないんです。
ノコを甘く考えてました
今期はノコでも離島ノコのブリ成功と見事羽化までいくことです。
アマノコはWF1のニョロを入手して74mmくらいまで羽化させたことはありますが、
自分でブリはないので今期は本気でいきます

で、以前トカラは紹介しましたが、もう1種いまして此方も気合を入れてます。


アマノコ与路島産
今年は本気

アマノコは黒いのですが与路島産は赤みがあって意外とレア?産地です。
黒身と赤身がいい具合にコラボしてます。
此方は6月羽化のWF1です。で、私の腕ではWF1Prでは不安なので近所のショップで同産地の♀を購入。

今年は本気

話の行き着くところおそらく別血統ということで(WF1はオクで購入。採集者さんも確認済み)アウトラインもできます。

お願いだからブリする前に★にならないでね

ということでマイブームの離島ノコ頑張ります



ちなみに今日ショップで会員無料のクジを末っ子が引き、見事3等賞GET!

今年は本気


国産オオクワPrです。アウト掛けなので産地なしですね。
どんなのか楽しみです。末っ子に最後まで飼育させようかと思ってます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは^^
遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます。

僕も今年はノコをやります!
外国産ですが。。。w
とりあえず3種のノコを考えていて、ギラファ・ミラビリス・もう一つはエリザベスノコと思っていますが高くて買えません。。。^^;

オオクワは今季やっとtakutakeruさんからのBLADEさんが満を持してブリードできるので非常に楽しみです。BLADEさんは80mmを超えたので次はアゴ幅6.5mmが目標ですよ^^

今年もよろしくお願いします。
【2012/01/08 22:48】 URL | Dたいよう #- [ 編集]

ノコギリ
takutakeruさん、おはようございます。

離島ノコ!いいですよね。
私のクワ友にノコ専門でやってる人が居ます。
ブログにて色々と情報を発信してますよ~
かなり参考になると思います。
ブログタイトルは“極厚浪漫”です。
【2012/01/09 10:55】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

Dたいようさん、
Dたいようさん、こちらこそ宜しくお願いしますね
v-411
エリザベスノコは狙ってますが高いですよね。私の財布では厳しいです。

BLADEさんで80mmの6.5狙ってくださいね。私は53mmのBLADE♀でアウトラインで狙っていきます。
【2012/01/09 16:16】 URL | takutakeru #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、離島ノコいいですよね。

今期は与路島、トカラ(悪石)をやります。
それぞれ別血統の♀がいるのでCBができるので累代を長くできそうです。

ご紹介のブログ、早速訪問してみますね。有難うございますv-435
【2012/01/09 16:22】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/254-4d3ac629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。