クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



羽化!

rokko党首からお譲り頂いた、お気に入りの血統「壱鐵」さんが無事に羽化されました。

最近は良い感じで蛹が出てきています

羽化!


羽化したての段階で顎はどうか?と思いましたが、親に似た顎をしております。

固まれば楽しみ! 
羽化!


他にも顎が太そうな蛹がいくつか居ます。さすが血統の力ですね。
来期は壱鐵の累代と本家からニョロを購入しましたので血の入れ替えも考えております。

今期のブリもまだ開始してないのに来期のことなんて気が早い私でした~~~

この記事に対するコメント

こんにちは!
ご無沙汰しております。
なかなか良い顎していますね。そして頼しみな蛹たちもいるとか…羨ましい限りですね。
我が家のニョロ達は3本目交換でみなさんダイエットしちゃいましたので、今期分は楽しみ無しっす(T_T)
【2012/03/25 09:03】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

Goodですね!
こんにちは!

Goodな個体です。
まだ後続もあるらしいですから、楽しみですネ!
我が家の♂達はどうなってるのか?
全く外から確認できません。
ストレス溜まってます。
【2012/03/25 16:24】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

これは!!良いんじゃないですけぁ~
壱鐵~~!!良い感じですね!!
実は 党首からペアーが家にも来たのですが・・・オスが☆に・・・(涙)♀のみ居るんで
種付けだけお願いしたいですが・・・
まだ種親は健在ですかね??最悪の場合は この兄弟に種付けして貰いたいです~(^_^;)
ご検討をお頼みします。<m(__)m>
【2012/03/25 19:31】 URL | 阿古屋 #- [ 編集]

田舎者さん、
田舎者さん、こんばんは~~。

イイ顎で羽化してくれました。
これから羽化してくるのにも期待です。なかなか小さいのがでたり、お得意の美形?がでたり紆余曲折ですよ・・・。
【2012/03/25 21:10】 URL | takukateru #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、瓶から見えないほうが幼虫にとってはストレスがなくていいのでは?v-411

でも、この個体が一番良かったりして・・・・。
YKさん家もイイ♂がでるといいですね!
【2012/03/25 21:13】 URL | takukateru #- [ 編集]

阿古屋さん、
阿古屋さん、了解しましたv-218
すぐにでも発射いたします。
我家は壱鐵さんには素晴しい子を出してもらい満足してるので今度は阿古屋さん家でゴツイの出してください!!
【2012/03/25 21:15】 URL | takukateru #- [ 編集]

こんばんは!
これは太そうです^^
これなら、この後も期待できそうですね。

takutakeruさんだけでなく、自分も来季の事を考えています(笑)
【2012/03/25 21:24】 URL | バナマロ #- [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、この血統はすごい安定してイイ顎が出るような気がします。
まだ確立1/2ですが・・・。

早々!既に来期のことを考えないと大変なことになりそうなんです!今期、来期と頑張っていきましょうね。
【2012/03/25 21:57】 URL | takukateru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/264-0a0a4a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
