クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



正しかった

党首から頂いた壱鐵さん、
結構羽化してきました。

結構顎にばらつきがありますね。まあ、私の腕がヘタレということで・・・・・・
で、この壱鐵は♀2頭からのニョロを飼育していました。
同腹の47mmと48mm。

47mm♀から
羽化


そして48mmから
正しかった

そして・・・ 
正しかった



顎がだいぶ違いますね。下の♂はまだいいほうかもしれません。

そういえば
千葉連事務所で阿古屋さん

「♀ならこっちのほうがいいですよ!」
って、47mmの♀を推薦してくれてました。
こうしてみると47mm♀から出た個体のほうがいい顎が出ています。
素晴しいの一言ですね。なので47mmの♀のセットを今期も組んでみます。

阿古屋さん、今度♀の選定手法、ご教授してくださいませ

この記事に対するコメント

こんばんは。
一番目の写真個体は偉く太いですね。
かっちょいいですよ~(^^)

うちでは極太っぽいのが羽化したのは一頭だけです(笑)
【2012/04/08 19:00】 URL | Dたいよう #fpwaLjMk [ 編集]

takutakeruさん
こんばんは♪

めっちゃ重圧感あってかっこいいですね(^0^)
うちも、いっぴきでいいから
そんな子がうまれてほしいなぁ~♪
【2012/04/08 21:06】 URL | lyu-ichi #aVQ0zOV. [ 編集]

D・たいようさん、
D・たいようさん、一番目の個体は太いですよ~。最終計測はしてませんが67mmくらいで顎は5.8~6mm近くだと思います。

飛ばせるだけ沢山の極太が羽化することを願ってくださいね!v-411
【2012/04/08 21:27】 URL | takukateru #- [ 編集]

lyu-ichi さん、
lyu-ichi さん、この血統は太いのが出ますね。
でも、何頭かに1頭の割合でしかまだ私の力では羽化させられません。

lyu-ichi さんは研究熱心だからすぐに出せると思いますよv-411
【2012/04/08 21:29】 URL | takukateru #- [ 編集]

かっちょええー!!!
1枚目の個体は凄くいい!
サイズ67mmとのことですが、迫力ありますね!

♀の選択、♂との相性・・・
永遠の課題かなぁ???
【2012/04/11 23:01】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

え~~~??
たまたまじゃないですかね~(爆)(^_^;)
極太は 血統(血筋)が大きく占めますので
rokkoさんの『壱鐵』の力だと思いますよ~
しかし 思い出すと・・・
あそこと・・・あそこが・・・比較するとプラス材料だったんですよね~
 次回の集まりで議題にしましょう~
【2012/04/12 01:36】 URL | 阿古屋 #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、1枚目の個体は私もお気に入りですv-396
他にもいい顎をした個体がいるのでやはり、血統の力なんでしょうね。

これから羽化するのも楽しみです。
【2012/04/12 21:37】 URL | takukateru #- [ 編集]

阿古屋さん、
阿古屋さん、いや~たまたまじゃないですよ~v-411
割り出してラベルを確認してやっぱり!!って思いましたモン。
確かに血統の力は偉大だと思いますね!!

今度、見分け方教えてくださいねv-435
【2012/04/12 21:39】 URL | takukateru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/266-6e0906b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【正しかった!】

大きい文字党首から頂いた壱鐵さん、結構羽化してきました。結構顎にばらつきがありますね。まあ、私の腕がヘタレということで・・・・・・で、この壱鐵は♀2頭からのニョロを飼育していました。同腹ので阿古屋さんが「♀ならこっちのほうがいいですよ!」っ?... まとめwoネタ速suru【2012/04/07 16:00】
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
