クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



比べてみた!

GWですね~
でも、何もしてません・・・・。子供はサッカーや友達と遊ぶやらで家族で遠出はしてません

どこ行っても混んでるでしょうからね~。
で、しっかりクワ弄りはしましたよ。

最近、頻繁に記事にしているrokko党首からお譲り頂いた壱鐵ですが、子供達の羽化も落着き、
親子で比べてみました・・・・・・



比べてみた

73mmの顎6.2mmあるだけあってごっついですね~

壱鐵jr/01
比べてみた

に・似てる~~~~





壱鐵jr/02
比べてみた

こいつも似てる~~~
70mmの顎左6.1mm右6.03mmありました。
多分あってると思いますが・・・・・・。測り方自信ないな~~~



壱鐵jr/03
比べてみた

しっかり遺伝してますね~~~
69.2mmの顎左6.3mm右6.1mm・・・・・・多分
一応きつめに測ったんですが微妙に場所で違いますから・・・・。
まあ、夢を乗せてのサイズということにしてくださいな!

ばらつきはあるとはいえ、親の血をしっかり受け継いだ個体だと思います。もう少し細かったりするのもおりますが、それはそれでカッコイイですし、内歯が立っていてかっこ良かったりします。

♂親も元気ですし、♀も2頭健在。今期もう一回産卵に挑戦しようと思います。
(1頭はセットしていて何とか齧っているみたいです。)

今期も素晴しい個体を出せるよう頑張ります

この記事に対するコメント

良いですね~~
これが有るから インブリード派な私です。

この親も確かに遺伝効率は良くて rookoさんの所で拝見してましたが より一層に安定感が増したみたいですね。

こうなると種親選びに迷いそうですね。
【2012/05/06 01:17】 URL | 阿古屋 #- [ 編集]


こんにちは!
凄い子達ばかりですね!
これぞDNAって感じ(^o^)
【2012/05/06 08:49】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

阿古屋さん、
阿古屋さん、コメ遅くなりました・・・・。
この血統はあまりにも遺伝率が良く、今期も♀2頭再セットしました~v-411
今期、こんなに結果が良かったんですからやらない訳ないですよね~。

来期は壱鐵に新たに本家から購入個体でアウトでも挑戦しようと思ってますよ!
【2012/05/07 22:08】 URL | takutakeru #- [ 編集]

田舎者さん、
田舎者さん、こんばんは~。
やはり親の迫力が一番ですがそれをしっかり受け継いだ個体だと思ってます。
このDNAはスゴイですよ~~~~。
【2012/05/07 22:10】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/269-8d7e26c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
