クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アブソ

いや?皆様から暖かいお言葉有難うございます。・・・・・え?何が?

何って?アブソ無事蛹化でしょう。それ以外になにか?
あ、昨日のネ。

で、アブソは見事に瓶底に蛹室を作ってくれまして・・・・・・・・・・・・・
露出部分が多いので人口蛹室に避難です。(当然)
普段は瓶を逆にして凌ぐのですが扱いが違います。この血統。

で、移動ですわね。ゆーっくり瓶を回転し掘りまくる。
で無事に完了。

何故?そんなに拘るかというと、まずアンバランス様が飼育したのを購入。で、自分なりに吟味してお気に入りを購入したので愛情はひとしおですな・・・・・・・。


蛹はというとあれ?小さい?

どうでしょう? 
記念日


もう一丁
アブソ

意外といけると思います。さすが血統!!

結構、人気があるみたい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは^^
立派なアゴしてますね^^
我が家のオオクワたちはいつになったら蛹化してくれるのでしょうか??
ラオスアンテとスマトラが前蛹になったようですが、はやくオオクワが蛹化してほしいっす。。。
うちのオオクワたちもこんな立派なアゴになればいいんですけどね^^;
【2009/02/22 21:04】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

いいですね~!
こんばんは!

蛹!いつ見てもいいですよね!
愛情こめて育てた幼虫の最終段階。
羽化後、期待通りだったり、???だったり。
ワクワク想像する楽しい時間と思います。
是非、すばらしい姿で羽化することを願っております。
家のタイワンオオももう少しで09年1番個体を拝めると思います。ワクワクです。
【2009/02/22 21:05】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

たいようさん、おはようございます。
たいようさん、おはようございます。
アンテとスマトラが蛹化ですか。無事に羽化するとイですね。この2種もどれ位の大きさか楽しみですね。

アブソはディンプルがあるのでそこら辺が微妙ですね。
【2009/02/23 07:55】 URL | takutakeru #- [ 編集]

SYKさん、おはようございます。
SYKさん、おはようございます。
確かにこの時期蛹に変化はないかとか気にしてしょうがない時期です。すご~い期待を寄せる時期ですがそうでないのが羽化するとすご~いがっかりします。
【2009/02/23 07:57】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/28-ef94f42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。