クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の方向性

今年は何時になくオオクワのサイズを狙ってみようかと・・・・柄にもなく

D・たいようさんからお譲り頂いたYG血統や、お友達パパと進めているF-SP(大型顎太)や、G-ゴールドなど。
今まではお小遣いが少ないんでそれなりの菌糸で顎太が出せましたが今期は?少し????奮発です。

今年は、国産オオはBWさんのKEEPを使用したいと思っています。外れてもいいんです。お友達パパさんはKEEP使用し我家から里子に出た個体が80UPを出しています。T-BRANDのARD-7は82mmUPが出ました。我家の近所で出ていますので我が家の環境でも合ううじゃない?っていうことで試してみようかと思います。


これで一喜一憂するのも飼育の醍醐味ですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


菌糸じゃないよ!と言いたいところですが・・・・
飼育環境に合った菌糸の選定は確かにあります。
BWさんの皇帝やKEEPも試しましたことあります。各ブリーダーの飼育方法や環境に合った菌糸を
見つけることも趣味の醍醐味ですよね^^同感!
人から聞い真似するのでは無く。自分で試すことが大事だと私は思います。「豊夢の精神」
【2012/08/27 13:22】 URL | 豊夢(トム) #- [ 編集]

豊夢さん
豊夢さん,この菌糸はお友達パパさんが結果を出していますので今期はコレで!と、決めました。
皇帝は高いですがこれなら・・・・って。

菌糸選びで一喜一憂するのも飼育の醍醐味だと実感しています。
外産とノコ系は違うもう少し安い菌糸を使っていますよ!
いろいろ研究ですね~v-411
【2012/08/28 21:25】 URL | takutakeru #- [ 編集]

takuちゃん、こんちゃ^^♫
takuちゃん、こんにちわ
菌糸、悩みますよね^^;
僕も毎年・・・ほんと毎年のように違う菌糸を試しては戻りをくりかえしております。
昨年は『皇帝』を使用して、菌糸が良いのはわかったのですが、菌糸貧乏には勝てませんでした(T_T)
『KEEP』使用感、楽しみにしております。がんばろうねぇ〜♫
【2012/09/02 17:46】 URL | sakura #- [ 編集]


sakuraさん、こんばんは~v-411
私も毎年菌糸は悩んでますよ~。菌糸瓶某なので私的に安いのを使ってましたが今期はちょいとグレードUPしてみました。使用感はいいですね~。オガの質が高いと思います。で、中に少し粗めが入ったりと・・・・。
雑菌に弱い感がありますがカビの中はまだ菌は活きてましたのでよいと思いますよ~~~。あとは実績ですね。
【2012/09/03 22:48】 URL | sakuraさん、 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/283-50c184eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。