クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



交換

最近、更新してませんでした

でも、瓶の交換はしてますよ~。そんな中でも超早期の羽化が3頭おります。
勿論♀ですが、ちいさいですね。
そして、14gのでっかい♀が小さい小歯をした蛹に変身していました


さて、今のところ♂は、1本目23~28gとなっています。まだ交換してないのも沢山?あります。
2本目で30gいってくれるといいな~っと淡い期待をしている今日この頃でした。

ちなみに今期はオオクワはKEEPを使用

この記事に対するコメント


流石ですね。オオクワで1本目で23~28gですか・・
すばらしいですね。2本目30gオーバーですね。
我が家はブログの通り1本目23gが最高ですからショボイですね><KEEPの方が育ちが良いですか?????????????????????。
【2012/10/10 23:40】 URL | 豊夢(トム) #- [ 編集]

豊夢さん、
豊夢さん、28gのニョロは78.5mmの♂と53mmの♀のアウトラインなのである程度の大きさはいくと思ってましたが、正直30gが何頭か出て欲しかったですね。
KEEPは劣化は遅いと思います。食いかすは細かく非常にいい感じです。今期初めての使用ですのでまだ結果が出てないので何ともいえませんが、お友達で82mmとか出てますよ。
【2012/10/11 21:50】 URL | takutakeru #- [ 編集]

交換の本調子は これからじゃないですかぁー
菌床は 飼育環境に大きく左右されますから takutakeruさんの所で良い成績が出ればよいですねぇー!
【2012/10/12 09:22】 URL | 阿古屋 #- [ 編集]

まいど!
こんちゃ!
調子良さそうね♪
早期羽化もね(笑)
今期のヨコヅナはt返り咲きオメデトウ爆
昨日、党首と電話ではなしたよ
日にちが決まったら連絡するね
【2012/10/13 11:18】 URL | ナナフシ777 #- [ 編集]

阿古屋さん、
阿古屋さん、KEEPについてはs安否両論なんですが、ご近所の方がかなりの好成績を出してますので、私も今期から使用してみました。暴れもなく我家でもFITしている感じです。でもコレからが大事なんでしょうね!
【2012/10/13 23:23】 URL | takutakeru #- [ 編集]


ナナさん、はい!早期羽化です。23gのニョロも12gのニョロも蛹になっていますv-12
やっぱり、横綱返り咲きですか・・・・・・・。

日にちが決まったらお願いしま~~~~す。
【2012/10/13 23:25】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/288-6d8e35f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
