クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



おかしいな~

正月気分も今日までの方が多いんでしょうね~
私は4日から仕事なんですが、明日からはハードになりそう。新人研修の講師もしないといけないし

さて、今日少しだけ瓶交換をしたんですがあれ~~~~??ていうのがいまして、
♀ばかりの交換ですがね

おかしいな~

FSPさんなんですが、
11月に交換したときは9gだったので♀に○をし、400ccの菌糸のプリカに投入したのです。
で、食いあがってきたので測ったらあれ~~~??
かなり増量してらっしゃるみたい。♂だったのかな~って。
他のBIGになってるのと同じ割出で9gでしたから♀だって思い込んだのかもしれませんね。
暗がりでの作業なので確認はあまりしてませんが、♂ならもう少し大きくなって欲しいな~と思いつつ、
♀で超BIGだと嬉しいな~って思ったりしています。

この記事に対するコメント

デカメスだ~
これは♀でしょ
FSPのアウトラインですよね
デカメス良いな~

【2013/01/06 18:28】 URL | katu #- [ 編集]

デカ♀・・・
デカイ♀は確実に20gを越えます。
60mm♀でしょうか?
【2013/01/06 22:11】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]


katuさん、このニョロは多分♂だと思いますよ!
卵巣が見えないな~って思いながら交換したので・・・

このまま30g越えまでいくと逆に面白いかもしれませんね。
【2013/01/06 22:14】 URL | takutakeru #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、このニョロはおそらく♂です・・。
私の判断が誤ったものと思います。

卵巣が見当たらなかったのと、今まで20gの♀が我家から出ていないことが理由です(笑)
【2013/01/06 22:35】 URL | takutakeru #- [ 編集]


こんばんは。
幼虫の成長度合いを見ると
♂のような感じですよね。
でもビミョー。
【2013/01/06 23:33】 URL | タカ #y49rCNko [ 編集]

タカさん、
タカさん、こんばんは~。
そうなんですよ!私も♂だったの~~~??
って叫んじゃいましたから。
それなりに伸びてるのは嬉しかったですが・・・・。
【2013/01/08 21:49】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/299-12e97b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
