クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



羽化2

1/13と1/14は久々に出勤しました。
でも、医者からは休養命令が出てるのでまた1/26までお休みです。
でもこの2日は早退しましたが疲れますね。

で、1/13は早退し御茶ノ水の医者に行きその後
中野へ行きました。

・・・・・・?と、いうことは・・・・・
そうです!行ったのです!

むし社

羽化

で、ここであるクワを購入!!
何を購入したかというと・・・・
これです
羽化2

ラオスグランディスの♀でWDです。B品でありますが左前足の符節が欠損してますが
顎を見るとやや欠けで産卵してる様子。しかも値段はかなり安かったです。
これは買わないわけにはいかないでしょう。ラッキー
少し休ませてからセットしましょう。産むかな?

ついでにあそこも行きました。
ジャングル☆ワールド
羽化2

オウゴンオニ系はこちらが安かったですね。
カマキリなど色んな虫などいましたが私はちょっと・・・。

ドルクスグッズさんはまだ、開店前で、私も少々疲れたのでパスしました。


そういえばですね、最近は♂の羽化の報告を前回しましたが今回も羽化してました。
私の管理血統の中であるインスパイア血統です。
今回の♂はどうですかね??前回のジョーカーに比べ顎はやや細いですが親譲りの
個体ですね。

羽化2

顎は物足りないかな?と思います。
まあ、でも固まるとごつく見えると思いますよ。

それなりにイイか
羽化

ある程度羽化してきました。残るはアブソルートが気になりますね。
でも、まだまだこれからですので極太でるといいな?。

この記事に対するコメント

こんばんは^^
いいですねぇ~、
虫屋のはしごですね。
おなかいっぱい好きなことに没頭して少しずつでも体調を戻していって下さいね^^

【2009/01/15 21:52】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

こんにちは
むし社に行かれたんですね、いいな~。私も一度行ってみたいとは思ってたんですけど、東京へ行く機会もないので・・・。東京はムシ屋さんが多くていいですね。お店めぐりだけでも楽しそう。
【2009/01/16 12:15】 URL | はんちょ #- [ 編集]

No title
こんばんは

虫屋巡りとは、オイラにとって夢の企画です
虫社には一度は行かないといけない位に思ってました。

暇を作って必ずいくぞ~!

極太、期待して待ってます
【2009/01/16 20:15】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

たいようさん、こんばんは。
たいようさん、こんばんは。
虫屋さんめぐりは疲れました。

でも、意外と皆小さくて
地元とたいして変わりませんね。

値段もすご~い安い!!
ということはなかったでした。
でも、聖地ですよね!!
【2009/01/16 20:34】 URL | takutakeru #- [ 編集]

はんちょさん、こんばんは。
はんちょさん、こんばんは。
むし社、遂に行けました~。

でも、はんちょさんは奈良オオ
に行けるのが羨ましいですよ!!

一度行ければ満足かな?
て、いう感じです。
【2009/01/16 20:38】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、こんばんは。
sigeさん、こんばんは。
むし社さんはsigeさんには
少し物足りないかも・・です。

意外と普通種ばかりですよ。
でも、B品、単品で掘り出し物
がありましたね。
【2009/01/16 20:41】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/3-336278e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
