クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



最近は・・・

最近はな~~~~も変化はありません。

一時暴れたニョロも蓋を緩めたり、瓶交換をしたので少し落着きました。
落着いたのですが蛹になる気配はあまりありません。
7月ごろの採取でしたからもう少し時間はかかりそうです。

D・たいようさんからのYGも30g位がけっこういて、だんだん蛹室を作り始めてるみたいです。

しかし、それ以外は記事になるような動きはありません。

あるとすれば、ダビスタPでやっとG1馬が出たくらいでしょうか?

この記事に対するコメント


暴れたニョロ落ち着いて良かったですね^o^)!
変化が無いことは平和な証拠・・・・・
YG30gオーバーがたくさん出で調子良さそうですね。流石ですね。我が家は全体的にサイズ伸びそうにない感じです(> <);急に暖かくなった陽気のせいか羽化し始めてます。1ヶ月早いぞ(泣)
【2013/03/22 21:19】 URL | 豊夢(トム) #- [ 編集]

順調そうですね!
暴れ幼虫は落ち着いたんですね!良かったですね~
家は また10月に採った幼虫組が暴れています(爆)
YGは 調子良いみたいですね~!
80mmは 余裕で超えて来そうですね!
【2013/03/25 01:10】 URL | 阿古屋 #- [ 編集]

豊夢さん、
豊夢さん、暴れは何とか落着いた感じですね。
YGは流石に大きく育ってますが80越えは分かりませんv-12
今年は暖かい日が続きましたから早期羽化個体もいそうですね。
【2013/03/25 21:12】 URL | takutakeru #- [ 編集]

阿古屋さん
阿古屋さん、暴れが連発したものの最近何とか落着いてくれました。しかし、このグラムダウンは痛かったでした。
YGも大きいのですが何せ私が飼育しているので80UPは厳しい予感です><
【2013/03/25 21:17】 URL | takutakeru #- [ 編集]


こんにちは(^^)
急に暖かくなるこの時期に羽化してこないようで流石ですね。私の所の羽化してしまい早期羽化ばかりで泣いてますよ。3ヶ月くらい早い感じです。
takutakeruさんの飼育幼虫は大型血統が多く難易度高いにも関わらず飼育がうまいですね。羽化してくるのが楽しみですね。豊夢も応援しております。
【2013/04/01 12:42】 URL | 豊夢(トム) #- [ 編集]


G1馬 凄いな~^
私も13年前に競馬やっていましたよ
凱旋門で優勝しました。
馬・鍬と血統が楽しいですね

我が家も暴れ幼虫 たま~に居ます。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
♀が暴れますね。

【2013/04/01 20:56】 URL | katu #- [ 編集]

豊夢さん、
豊夢さん、3月は異例の暖かさでしたが、我家の温室は20度ぐらいに設定なので逆に良かったでした。気温が高い日も家族が花粉症のため窓をあまり開けなかったですし、ファンで空気循環してたので・・・。
でも、セミ化になるのではないかと心配しております。
【2013/04/03 22:33】 URL | takutakeru #- [ 編集]

katuさん、
katuさんもダビスタをやってましたか~。
飼育の暇な時期についやりたくて中古ショップを探しました。意外と高かったです。
まだ、凱旋門賞までいけません(涙)
それよか、天皇賞や有馬もまだです><

我が家は♀の暴れは放置です(笑)
【2013/04/03 22:36】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/304-1e81c298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
