クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



ペアリング

GW前半の最後の休み、まったりとしていました
昨日のサッカー応援の疲れか?夕方までダラダラと・・・・。

さて、皆様方から言われていた(言われてないか)何時セットとか、ペアリングするのかというご指摘に、重い腰をあげてやりましたよ。ペアリングのセットを。

まずは今期は何をやるのか?ということで

壱鐵・タイソンⅡ・ジライア
HDM-SP×BLADEアウトライン・名もなき阿古谷
を予定しています。

本日は、壱鐵(党首血統)とジライア(ピース様よりニョロを購入)をペアリングです。

壱鐵1
ペアリング
サイズは66mmの顎は5.8mm位。内歯の肉付きが良い個体です。これには♀同腹46mmを

壱鐵2
ペアリング
サイズは70mmの顎は左6.0か6.1mm、右5.8mmで、一言カッコイイ個体です。♀は同腹の47mmを

壱鐵3
ペアリング
サイズは69mmの顎は左6.1mm、右5.9mmm。顎全体の肉付きが良い個体。♀は同腹48mmを

ジライア
ペアリング
コチラはピースオブワールド様から3令Prを購入したものです。普通に羽化してくれましたのでサイズは未計測
血統の力を信じペアリングです。化ければもうけもので次回の壱鐵とのアウトを考えています。壱鐵との相性も良いと聞いておりますので次世代に期待したいところです。



ペアリング

とりあえずこんな感じです。♀がいないのでDVだけは気をつけないと・・・。1♂1♀は予備でペアリングはまだしません。

とりあえずこんな感じです。2013年本格始動ですよ~

P.S.今期も素晴しい血統をブリさせて頂き、皆様に感謝です

この記事に対するコメント

早くも?始動ですか!
2013年、始動ですか!
もうそんな時期ですよね。
此方・・・GWは、草刈や耕運機で畑を耕し、大忙し。
虫のお世話は後回し気味ですv-12

無事ペアリング成功で、爆産を期待してます!
【2013/04/29 23:24】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]


壱鐵1いいですねぇ~。
この中では一番好きな形です。
takuさんの所では、同居が始まったんですね。
我が家はいつになるやら。。。
【2013/04/30 00:26】 URL | @タカ@ #y49rCNko [ 編集]

いつの間に、、、、
まいど~(^^)v
ピースさんの血統にはまってキてるから壱鐵&ジライア血統は気になりまくりです。
しかし、壱鐵は凄い爆発しましたね!
羽化した際にはうちの ピース血統♀と壱鐵♀のトレードお願いしますm(__)m
【2013/04/30 19:43】 URL | ナナフシ7 #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、年々ペアリングが遅くなってきています。でも、7月割り出しのニョロは大きくなるというスペシャルYKさんの定説はかなりありだと最近思っています。なので、6~7月ごろ割り出しで調整しています。

爆産してそちらまで飛ばせるといいのですが・・・・。
【2013/04/30 22:11】 URL | takutakeru #- [ 編集]

タカさん、
タカさん、壱鐵1は小柄ながら顎の幅や厚みのインパクトはあると思います。サイズより印象に残るタイプですね。

1週間くらい同居させて1週間くらいエサをたっぷりあげてその間に産卵木の準備でもしようと思っています。
【2013/04/30 22:15】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナさん、
ナナさんもピース様の血統に嵌ってきてるんですね。今回羽化したジライアは普通個体ですが次世代になんとか結果がでてほしいな!って思っています。
勿論、主役は壱鐵ですので、沢山取れたらニョロ交換しましょ!
【2013/04/30 22:17】 URL | takutakeru #- [ 編集]


壱鐵1かっこいいな~
幼虫頂戴  (´・ω・`)
遅いスタートですね。
爆産させてくださいね。
【2013/05/03 08:23】 URL | katu #- [ 編集]

katuさん、
katuさん、壱鐵1は小さいながら迫力のある素晴しい個体ですよ!
まずは無事にニョロをGETすることが先決ですね。同居中とはいえちゃんと掛かっているか心配です。爆産させたいです。
【2013/05/06 18:17】 URL | takutakeru #- [ 編集]


我が家も、息子のサッカー始まりました。少しだけ応援して来ました。壱鐵1の顎はすばらしいですね。内歯の肉付がすばらしい。我が家では絶対出ないですね。幼虫が沢山採れたら是非・・・連絡お待ちしてます。
【2013/05/07 12:53】 URL | 豊夢 #- [ 編集]

豊夢さん、
豊夢さん、皆さん壱鐵1がイイ!とコメント頂いてるように写真では上手く伝わらないくらい良い個体ですよ。
小さいながら極太のインパクトを与えてくれています。沢山ニョロが採れるといいのですが・・・。

お子様もサッカーですね。土日は大人より子どものほうが忙しい我家です。きっと同じでしょうね。
【2013/05/08 22:53】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/311-e2fe72f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
