クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



旅行

2/28?3/1で子供のお友達家族と一寸した旅行に行ってきました。
場所は非常に近いところで富津です。
ここは潮干狩りがスゴイ有名ですね。

昨日、サッカー大会(ボロ負け)の後3時に集合し車で出発(船橋)
で、4時半には宿に到着・・・・・・・・・近

海水浴、潮干狩りでもないこの時期に何をしに行ったかというと
千葉県民マラソンに参加の為です。

勿論、膝を痛めてる私は参加するようなことはしません。今回も長男が参加しました。
(1?3年男子2Kmの部)

あいにく朝から雨が降る悪コンデションの中エントリーを済ませ開会式を見ると
あの、土佐礼子選手が挨拶してました。(スゴイ細い)

そんなこんなで9時40分にはスタートしました。

昨年も出たんですがあっという間にゴールなんです。なんで急いでゴール地点へ・・・・・・・・。

昨年は27位でしたが今年は10位でした?スゴイ、スゴイ。

ちなみに一緒に出たお友達は3位でした。こっちのほうがすごいですね。



でも、ひとつ失敗が・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夕飯で
明日のマラソンで10位以内に入ったらPSP買ってやる! 」
と心にもないようなことを言って・・・・・・結果10位。

クワを売ったお金で買うことになりました。(もう少し貯めないといかんのですが)


口は災いの元。

そういえば、3/2から完全に職場復帰です。
転勤になりました。
一応、明日は配属先に挨拶してから前の支店で引継ぎです。

今日の長男の頑張りに勇気を貰いましたね。
子供が頑張ったのに大黒柱が何時までもくすぶってはイカンのです。
頑張るぞ

この記事に対するコメント

こんばんは^^
10位に入ったとは凄いですね^^
僕は小学生の時に市民マラソンで、スタートして猛ダッシュで一番前に出て、その後ズルズル後退。。。。最後は友人と歩いてゴールでしたww
ツインターボ状態です(←逃げ馬)

PSP買ってあげて下さいww
こういう物がかかっていると子供はなかなかの実力を発揮しますね^^;
【2009/03/01 19:37】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

たいようさん、こんばんは。
たいようさん、こんばんは。
私も似たようなパターンで・・・・・・。
でも、頑張ったと思います。
PSPは買ってあげます。
もうチョイ先になりますが・・・・・。

子供は本番に発揮する力はすごいですね。
【2009/03/01 21:08】 URL | takutakeru #- [ 編集]

takutakeruさん、こんにちは♪
長男くん、凄いっ!!
PSPのご褒美は妥当だと思います♪(笑

keiは、子供の頑張る姿を見るたびに、自分も頑張らなくちゃ♪と、良く思いますね。

こんな長男くんの姿を見たら、takutakeruさんも職場復帰頑張らないとね!!
【2009/03/02 15:36】 URL | kei #- [ 編集]

keiさん、こんばんは。
keiさん、こんばんは。
長男、頑張りました。その姿に何時も勇気を貰ってますね~。私も頑張らなければ・・・・程ほどに。頑張りすぎて体を壊したので。

PSPの力はスゴイと実感しました。
【2009/03/02 22:33】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは^^
おお!
マラソンすごいですね~
僕も小学生の時は結構・・・
でしたが^^;
運動は大人になってもしたほうがいいんですね~

PSPですか?
3月に新しい色出ますね、(たしか・・・赤、蒼、黄、碧でしたっけ?)
psp3000がいいですよ!^^
【2009/03/03 16:35】 URL | ワッフル #- [ 編集]

No title
オメデトウゴザイマス!!とお疲れ様!!

去年の結果を上回るって事は、大きく成長している証!!
PSPは痛いと思いますが、子供の頑張りは大事にしてあげないとですね!

職場復帰の良い励み、無理しない程度に頑張りましょう!!
【2009/03/03 19:59】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

ワッフルさん、こんばんは。
ワッフルさん、こんばんは。
運動は何歳になってもやるべきです。
マラソンなどの有酸素運動はいいと聞きます。

PSPは新しい色が出るんですか・・・・
検討します。安いに越したことないですから。
【2009/03/04 21:33】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、こんばんは。
sigeさん、こんばんは。

長男頑張りました。
PSPは買いますよ。約束ですから・・・・。

仕事は周りの理解もあって無理しないで頑張ります。
【2009/03/04 21:35】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/32-4a78e426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
