クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



東の横綱確定?

あ~~~~~あ
遂にやってしまいました

東の横綱確定?

東の横綱確定?

ピース様から購入の「太尊」ですが、早々と羽化しちゃいました。

割出日は5月となっているのでニョロ期間3ヶ月弱・・・・・・。


これは東の横綱確定ですな。

でも、考え様によっては来期のブリが出来ることが救いですね。アウトでジライアとかに掛けられますからね。

この記事に対するコメント

まいど
おはよ~
takuちゃんのひとり横綱じゃないの~(笑)
うちは3月割り出しで♂4、♀4が見事に羽化しちゃいましたが、、

やっぱり3ヶ月でのスピード出世には
かなわないよ(笑)
ピース血統でのアウトがたのしみだね~(^^)v

【2013/09/16 08:44】 URL | ナナフシ #- [ 編集]

やはり!
こんばんは!
台風、大丈夫でしたか?

やはり・・・
国産オオは、7月割出ですよ。
そう思います。
【2013/09/16 19:22】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

ナナさん、
ナナさん、まいどv-222
やはり確定ですね~。でも一人横綱じゃないですよ~。
ナナさんは張出横綱で・・・・。

便を入れ替えてショックで羽化しちぃました。冬眠させてピース様のアウトをやろうと思います。
【2013/09/16 20:38】 URL | takutakeru #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、私の住んでいるところは雨、風共に酷くはならず大丈夫でした。ただ色んな所で被害が出ていますからね心配です。

国産オオは7月割出がベストと私も思います。でも、今年の酷暑で意外に幼虫が取れなかったり早々に蛹になったのもいます。思うようにはいかないものですね。
【2013/09/16 20:42】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こうなれば
もう羽化ですか?
仕事早いですね~!
こうなれば! 年内にオスも羽化させて来期には累代を一つ進められるじゃないですかぁー
家は今期ブリードの最後のメスをペアリング中です(汗)(^-^;
【2013/09/17 09:45】 URL | 阿古屋 #- [ 編集]


幼虫期間が短いわりに
しっかりした♀ではないですか!
早々にブリード開始ですね。
【2013/09/17 21:19】 URL | タカ #y49rCNko [ 編集]

阿古屋さん、
阿古屋さん、こうなればですが・・・♂はまだまだニョロ中でして・・・。
いま、思うところ、壱鐵が生き残っていればアウトで行こうかと・・・・。

ちなみにジライアも蛹ですv-393
【2013/09/18 22:22】 URL | takutakeru #- [ 編集]

タカさん、
タカさん、さすがに早期の羽化だけあって小さいですよ!でも、極太は小さいのもいますから、それなりに前向きに考えています。

問題は、次の菌糸はKEEPにするか皇帝にするかで悩んでいます。
【2013/09/18 22:24】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/325-1c77a28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
