クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



気付けば・・・

気が付けば広告がでていました

ブログは書かなくても、飼育はしっかりやっておりました。
でも、書くほど大したのが出ていないんですよね~今期。

最近は部屋の温度も20度前後で幼虫には快適な温度でまったりっしとります。

まあ、一応

こんなくらいのが出ています
気付けば・・・

太尊
これはまあ期待していいかも!

この記事に対するコメント

こんばんわ
温度も下げてこの時期からは、あまり
話題が無いですね。
太尊さん  良い感じに育っていますね。 v-10

私は、やっとテンションガUPしてきましたよ
一時は、鍬飼育 辞めようと思いましたー
昨夜は徹夜して詰め詰め18ブロックと成虫のマット交換と久しぶりに充実した時間が過ごせました v-218
【2013/10/20 18:45】 URL | katu #- [ 編集]

ちーす!
いなあいいなあ~
期待できる数字ですね!

うちも交換したけど、
撃沈(笑)

Takuちゃんちのピースシリーズは期待してますからね♪


【2013/10/21 21:36】 URL | ナナフシ #- [ 編集]

こんばんは!
まったりとした時期ですが・・・

我が家も今月末から来月初めに1回目交換予定。

どんなんがでるかなぁ~?

でも別に・・・刺激を求め、画策中です。
【2013/10/21 22:06】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]


我が家でも2本目交換が始まり
ブログを更新するネタも無く
毎日交換に精を出しています。
今日も8本交換して♂27g、♀15gでした。
【2013/10/21 22:25】 URL | タカ #y49rCNko [ 編集]

katuさん、
katuさん、確かにこの時期は暇ですよね~、
秋ブリもうまくいかなかったので暇で暇で・・・。

でもkatuさん、18ブロックも詰めたんですか。
すごいな~~~~~。
【2013/10/22 21:39】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナさん、
ナナさん、まいどv-222

わが家のピース血統は小粒ですよv-411
私の腕ですから早期羽化と普通個体が基本路線ですv-12
【2013/10/22 21:42】 URL | takutakeru #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、1回目交換が始まるんですね。
どれ位出るんでしょうか楽しみにしてますよ~v-411

わが家もご存知のように暇なこの時期はあのニョロを楽しんでます。
【2013/10/22 21:45】 URL | takutakeru #- [ 編集]

タカさん、
タカさん、一緒ですね~v-411

わが家も大きくて28gでした。昨年は大形血統でしたので一喜一憂しましたが、今期は極太メインですのでそんな大きくなくてもいいって思っています。

でも、記事にするネタがなく1ヶ月放置しちゃいました。
【2013/10/22 21:48】 URL | takutakeru #- [ 編集]


こんばんわ。
同じですね・・・豊夢もブログに書くほどのネタが
無い次期になっております。20℃なら良いですね。大尊さんは3ヶ月目ですか?すばらしいです。^^朝晩気温が10℃以下になりますので温室管理です><
【2013/10/25 18:31】 URL | 豊夢(トム) #- [ 編集]

豊夢さん、
豊夢さん、確かにこの時期は書くことがありませんね。

私の部屋は北側なのですが夏は暑く冬は寒いんです。
断熱はばっちりなので一度部屋を暖めるとず~~っと暖かいです。
正直エアコン管理したい今日この頃です。
【2013/10/26 22:19】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/326-09630cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
