クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



レイディ

実は先月、スペシャルYKさんから無理を言って、カブトの幼虫とツシマヒラタの幼虫を譲っていただきました。

なかなか記事に出来ませんでしたが・・・・。
最近はオオクワの飼育の合間の時期にヘラクレス系を楽しみたいと思いまして・・・。

来た時。

素晴しい梱包
レイディ

ツシマヒラタは2マット、3菌糸に投入です。
レイディ

最初は食痕が出なかったの心配でしたが、最近出てきましたので一安心です!
和製パラワンと呼ばれるツシマヒラタ、大きくしたいですね!

さて、スペシャルYKさんといえばそう

ヘラクレス・レイディですね

レイディ
レイディ

7/28採卵ですね。既に血統名もあります!
ボラーレ
かっこいい名前だ~~~

ギネス血統ですので大事に頑張って大きく育てないと・・・・・。

今日、3頭をブロー容器に移動しました。
レイディ

私には、♂か♀かはまだ分かりませんでした。
レイディ
こちらはが確認できました!


スペシャルYKさん遅くなりましたが、この度は有難うございました。
ツシマヒラタもレイディも大きく羽化してくれるよう大事に飼育します。


この記事に対するコメント

目指せ!
こんばんは!

とりあえず♂は100gを目標にがんばってください。
成虫100mm超えの目安でしょうか?
3令初期~中期が重要です。

我が家も、新たな手を模索中???
【2013/10/27 21:17】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、私の腕では?ですが、100g目差して頑張ります。3令初期か中期ということはこれからが重要なんですね。
何をどうすれば???ですがストレスを与えないように、ダニとかに注意して頑張ります。有難うございます。7
【2013/10/27 22:55】 URL | takutakeru #- [ 編集]


こんばんは!
対馬ヒラタ・・・いいっすね^^
80mmUP狙えますよ・・
豊夢は初飼育の壱岐ヒラタを頑張って見ます。
対馬ヒタラと同じ亜種族で最長に肩並べているようです。お互い頑張って大きくしましょう。
【2013/11/06 19:08】 URL | 豊夢(トム) #- [ 編集]

豊夢さん、
豊夢さん、今日3頭菌糸ですが今日、1頭マットのをおそらく♂であろう幼虫を豪華にKEEP菌糸に投入しました。
大きくなるか楽しみです。
ヒラタも今期は放置してますがアマミヒラタも爆産したのでこれからどうするか考えます。
【2013/11/10 23:30】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/327-aee0434b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
