クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



何も・・・・

この時期はな~~~にもすることがありません。ふ

先日、菌糸瓶を詰めました。

菌糸といえば残念なことにKEEPの販売が11月13日で終了しました。

添加剤なしで84mmとか出ていたので残念です。

それに変るコストパフォーマンスの良い菌糸を来春までには探そうとおもいます。

この記事に対するコメント


KEEPの販売が11月13日で終了しました。
えー・・・本当に残念です><
なかなか見つからないですよね・・・お気持ち察します。

【2013/11/24 15:47】 URL | 豊夢(トム) #- [ 編集]

確かに?
こんばんは!

確かにこの時期は・・・
菌糸詰めるか、交換ばかり。
することはあっても“地味”です。

菌糸ですが・・・
新潟に結構いいのがありましたが!
今どうかは?です。
【2013/11/24 19:19】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]


どの菌糸がいいんでしょうねぇ~?
我が家では神長さんの菌糸をここ数年使っています。
普通種は激安菌糸なので、金額のバランスを
とっています。
【2013/11/24 21:15】 URL | タカ #y49rCNko [ 編集]

豊夢さん、
豊夢さん、そうなんですよ~残念です。
KEEPは菌糸の持ちもよくかなりお気に入りの菌糸でしたので・・。

新たな菌糸を捜すのも飼育の楽しみの一つと捉えて探してみます。
【2013/11/25 22:10】 URL | takutakeru #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、確かにこの時期はな~~んにも無いんですよね。なのでヘラ飼育はじめたんです。おかげで菌糸瓶覗かなくなったので、逆にニョロたちのストレスは回避されているかもしれません。

新潟の菌糸は前から気にはなっていました・・・・、
【2013/11/25 22:37】 URL | takutakeru #- [ 編集]

タカさん、
タカさん、KEEPも神長さんの菌糸でしたから、ショックなんですよ。KEEPという名の質が良くてでもリーズナブルなところが気に入ってました。
食痕が綺麗なパウダーになってるのが凄いな~~~って思っていたんです。
私も菌糸とかマットはバランスをとって財布の計算をしていました。
【2013/11/25 22:40】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/328-780014ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
