クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



最近

復帰してからはなかなか写真入りの記事を書くのができませんでした。
以前に比べ格段に帰りは早くなったのですが、疲れまして・・・・・・。
昨日はスポーツクラブで汗を流し今日は軽い筋肉痛と膝、激痛。
ヒアルロンサンが切れてきたみたいです。

そんな理由もあって文書だけの記事となってしまいました。
まあ、でもその間は色々と仕入れたりしてまして・・・・・。

先日のローゼン♀粉砕から立ち直るべくダイさんから♀を仕入れました。
といってもモセリですが・・・・

で、♂がいないのでオークションで落札です。
綺麗ですね。色はこちらが鮮やかか?

モセリ・キャメロンハイランド産
最近

♀は10月で♂は11月羽化なので丁度いいです。無事に産卵までいくとイイのですが。
相性がね??私とオウゴン君の。


あ、それとゼブラ、ラフェルトの♀が気づけば羽化してました。
其々特徴がありますね。ゼブラは♂が現在、前蛹中でラフェルトは3匹幼虫を頂いたのですがどうも全て♀のようです。
ラフェルトはどうしようかな??外産ノコはファブリースをメインにするので。

今年はブリードが大変な数になりそうです。

ゼブラ
最近
ラフェルト
最近

今回はオオクワもいれて♀が非常に多いです。選定を誤った?ような。



そういえばこの間のジョーカーが固まりました。
顎は・・・・・・どうでしょうね?
太いほうかな
最近

太いのと細いのが2匹づつと分かれましたのでまあまあの成果だと思います。
♀は既に越冬してるのでブリできますから親との戻し交配も考えてます。
戻しは結果がいいとよく聞くので・・・・・・・。


この記事に対するコメント

ブリが大変そう
凄い数になってきましたね~

ブリだけでも凄い大変そうです
これが全部成功したら・・・

考えただけで恐ろしい!

ジョーカー、顎の張り出し・お尻のサイズ 
バランスが取れていてカッコイイ!!
【2009/03/08 19:12】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

こんばんは!
モセリ!購入ですか。
黄金色はやっぱり綺麗ですよね~。
我が家のモセリは私の経験不足と不注意により、全滅してしまいました。
順調に、産卵できるといいですね~。



【2009/03/08 21:19】 URL | やすパパ #- [ 編集]

こんばんは^^
ジョーカーさん、ええ感じじゃないですかぁ~!
我が家のローゼン幼虫達は続々水死していっています。。。
そういえば、モセリの♂単がビッダーズで出てたような気が。。。
【2009/03/08 21:22】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

オウゴン!
こんばんは!

お仕事お疲れ様です。
虫いじりで、気分もリフレシュですよ!

ところで、モセリ!いいですねぇ!
オウゴン系、またやりたいんですが単身赴任の身では???

そうそう、家でもタラン3回目割出にて卵15個回収です。一安心!
【2009/03/08 21:45】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

No title
こんばんは!

♂見つかりましたか~

ブリ頑張ってください^^
【2009/03/09 18:38】 URL | ダイ #aIcUnOeo [ 編集]

sigeさん、こんばんは。
sigeさん、こんばんは。
今期はかなりの数になりそうです。
上手くいくといいのですが。

ジョーカーさん写真以上に顎は太いですよ。
【2009/03/09 21:11】 URL | takutakeru #- [ 編集]

やすパパさん、こんばんは。
やすパパさん、こんばんは。
オウゴン君は綺麗ですよね~。

ブリがうまくいくと良いのですが。何故かオウゴンとの相性が悪いんですよね。

飼育方法が確立されたといってもまだ難しいですね。
【2009/03/09 21:13】 URL | takutakeru #- [ 編集]

たいようさん、こんばんは。
たいようさん、こんばんは。

ジョーカーさん見た目以上に迫力がありますよ。
時期種親には十分ですね。
このような血統を安定して出したいですね。

今期は秘蔵丸出しでブリしますよ。

【2009/03/09 21:16】 URL | takutakeru #- [ 編集]

SYKさん、こんばんは。
スペシャルYKさん、こんばんは。
クワいじりをず~っとしていたので
復帰後少々ズボラですね。

モセリって綺麗ですね。
上手くブリしてくれるといいのですが。

SYKさんのレイディもすごいイイと思いますよ。
【2009/03/09 21:19】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ダイさん、こんばんは。
ダイさん、こんばんは。

何とか♂は見つけました。
結ってもらった♀がまだ未後食のようで
少々不安ですが・・・・・・、

気合で産卵ですね。
【2009/03/09 21:20】 URL | takutakeru #- [ 編集]

やっぱり
やっぱりジョーカー君はいいですね~。でも、この子のブリは来年になるのかな?待ち遠しいですな。といっても、今期もたくさんブリの予定がありますよね。来年の今頃はえらいことになってそう・・・
【2009/03/10 12:13】 URL | はんちょ #- [ 編集]

頑張ってますねー
takutakeruさん、こんばんは。
筋トレ頑張ってますねー。
私も刺激を受けて、頑張りたいと思います。

クワ飼育も順調そうで何よりです。
【2009/03/10 21:23】 URL | おおぶち #TY.N/4k. [ 編集]

はんちょさん、こんばんは。
はんちょさん、こんばんは。

ジョーカーさんは来期のブリですね。
種親を選定して後は里子ですね。
他にもインスパイア、アブソルートがいるんです。羽化が楽しみです。

【2009/03/10 22:10】 URL | takutakeru #- [ 編集]

おおぶちさん、こんばんは。
おおぶちさん、こんばんは。

筋トレ今日も行ってきました。
でも、膝が少々やばいですね~。
終わるたびに痛いんです。筋肉マンは難しいかもしれませんが贅肉は落としたいですね。
【2009/03/10 22:12】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/34-e92a4791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
