クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



??

今日はイイお天気でしたね?。
でも、内勤なのでお日様の恩恵は受けてません。

今月から脱メタボ作戦と称してジムに通ってますしかもちょっと気になったのでメタボ対策とうたってるお薬も飲んでみてます。薬は・・・・・下剤ですな。でもすっきり??

まだまだ効果が出るのは先だけど汗をかくのは楽しいですね。学生時代、真夏に朝から夕方までテニスをしていた頃が懐かしい。きっとあの頃は体脂肪5%未満だったと思う。冬に超えても簡単に10Kgは痩せられたモンね。年とともに痩せづらいけど。今日の辰吉さんの特集のように。でも、絶対黄金のバンタムになってやる?

まあ、それは目標としてね。

で、実は最近カブ君達が蛹化してるのですが・・・・・・・・・・。

そこで問題!!!!早押しですよ?。

このカブはなんでしょうか? 

??


はて?



さて?


正解は


レイディ・・・・・・・・・・♂? 






いえいえ


実は・・・


D・H・リッキーでした。 


気づけば蛹になっていて♀だと思ってたのですがケース内コバエがひどく出すとあれ?角がある。

ぬお?スゲー小さいではないですか。・・・・・・・・。

まあ、コレもかわいくて羽化したら子供には評判がいいかもね

この記事に対するコメント

No title
お久しぶりです

レイディかと思いました

リッキーでこのサイズはちょっと残念?ですね
大型の印象が強いヘラクレスなだけに。

でも無事に羽化して、ブリして、大型出せれば問題無しです

頑張って下さいね
【2009/03/18 13:52】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

おお~
いつもブログ訪問、ありがとうございます。

蛹、レイディかと思いました・・・。
でも可愛くていいじゃないですか!
飼育ケースが小さくて済みそうですね(笑)

私も学生時代、朝から晩までテニスしてました。確かに体脂肪率は1桁でした・・・。
今はまずいっす・・・

走る時間があれば・・・。
【2009/03/19 00:03】 URL | ごりぽん #1fB30Ve2 [ 編集]

かわいい
かわいいリッキー君ですね~。たくさん飼育していれば、たまには小さいのも羽化してしまいますよ。我が家では小さいものばかりってのが常ですけど^^;
30超えたら体脂肪率5%は無理ですよ!20%いかないようにするのが精一杯です。
【2009/03/19 11:44】 URL | はんちょ #- [ 編集]

sigeさん、こんばんは。
sigeさん、こんばんは。

私もレイディいたっけ?と思ってしまったくらいです。ズボラすぎて可哀想なことをしました。

まずは無事に羽化させることですね。
【2009/03/19 23:15】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ごりぽんさん、こんばんは。
ごりぽんさん、こんばんは。

ごりぽんさんもテニスをされてたんですか~。
いい運動ですね。今は絶対無理です。膝が爆発しますね。

極力運動を心がけていますよ。膝に注意しながらですが・・・。
【2009/03/19 23:17】 URL | takutakeru #- [ 編集]

はんちょさん、こんばんは。
はんちょさん、こんばんは。

リッキー君、かわいいのがでました。たまには?カブはあまり居ないのでヘタレなんですね。

体脂肪率20%オーバーしてます。21%くらいです。黄金のバンタムまでは程遠いです。
【2009/03/19 23:19】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは^^
おお!
すごいですね~

僕もレイディかと思いました・・・

家も同じようなのいますよ・・・^^;

頑張って羽化させましょう!!
【2009/03/20 08:49】 URL | ワッフル #- [ 編集]

苦手です。
こんばんは!

カブト幼虫の♂♀判別、苦手です。
クワなら大体解るんですが・・・
当方のレイディのラベル、♂♀結構外れです(苦笑)
ともあれ、無事羽化しますように願ってます!
【2009/03/20 19:35】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

ワッフルさん、こんばんは。
ワッフルさん、こんばんは。

スゴイ小さいリッキーでしょう!!
D.・Hリッキー・ECOスタイルです。
たまにはこんなのもかわいくていいもんです。
【2009/03/20 22:34】 URL | takutakeru #- [ 編集]

SYKさん、こんばんは。
SYKさん、こんばんは。

カブの雌雄判別は難しいです。
今回は正直♀だと思ってたのですが間違えましたね。

かわいいリッキーも子供には案外うけるかもしれません。
【2009/03/20 22:36】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/38-5add35d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
