クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



親種

今日は朝から風が強く吹っ飛ばされそうな感じです。

天気も悪いのでやることと言えば・・・・そう勉強です

嘘です。スイマセン。クワいじりですね。
昨日から材を干していたのでセットを組みました。
そう、WW台湾オオです。上手く産むかは?ですが期待してみます。
産地は?なんです。台湾で間違いないのですがWWを維持する為累代、産地不明扱いなんです。
まあ、佐賀産WWと元木WWを掛けたような感じです。でも、めったに手に入らないので大切にします。

それと先日はゴードンをセットしましたが他の極太を選定しました。先日載せたインスパイアB血統の75mmは決まってましたが同じ血統にするかで結局昨年にグリーンランドさんで次男が手に入れた極太を掛けることに決めました。

もう一度
種親

もう一丁!! 
種親

写真では伝えづらいのですが本当に顎は太いです。コレにインスパイアB血統の50mmの♀を掛けることにしました。もう一方のB血統も51mmの♀を掛ける予定です。同居は来週からですね。

ちなみ比べて分かりやすい様にジョーカーの普通種(顎が細い)のと比べると分かると思います。

ほっそ?い
種親

このジョーカーさんはブリしませんので里子行きですね。


残りは台湾オオと産地モノで長谷産かな。で、秋にFスペシャル。


あっ!!アンテを忘れていた。
絶対、大変なことになりそう・・・・・・・・・








なので、どなたかに爆弾が投下されるかもしれません。しかもゲリラ的に・・・・・・

この記事に対するコメント

こんばんは^^
並べてみるとアゴの太さが全然違いますね^^
素晴らしい太さです。
我が家でもちょっとでもいいので太めが羽化してくれないかなぁ。。。
【2009/03/22 20:18】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

No title
いよいよブリードシーズンがはじまりつつありますね!
台湾は一度スイッチが入ると50~60は平気でいきますからご注意を!ホワイトアイなんでなんともいえませんがw

今期は国産が圧倒的に多いので外産はほぼお休みです。こっちもアンテぐらいですw
【2009/03/23 10:09】 URL | Iyou #- [ 編集]

たいようさん、こんばんは。
たいようさん、こんばんは。
今回のはショップも認める太さの個体です。なので今年も楽しみなブリができそうです。

ジョーカーもイイ顎してるのですがばらつきがあって固定化するのが課題でしょうか・・・・。

先日のゴードン血統は化ける要素大有りですよ。
【2009/03/23 21:21】 URL | takutakeru #- [ 編集]

Iyouさん、こんばんは。
Iyouさん、こんばんは。
台湾オオはそんなに爆産するのですか。
WWでそうなら嬉しいですね。80さんの台湾もブリ予定です。そちらは数を調整しないといけませんね。

アンテはタラを主にタロデンタンも考えてます。う~んでも、そんなにできないかな~とも思います。
【2009/03/23 21:36】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは^^
WWはそういうのよくありますよね・・・
台湾オオは珍しいですね
ぜひ血を絶やさずに頑張ってブリしてくださいね~^^

ゴードン太いですな^^
【2009/03/24 19:36】 URL | ワッフル #- [ 編集]

ワッフルさん、こんばんは。
ワッフルさん、こんばんは。
WW無事に産んでくれるかが問題です。元は劣勢ですから。様子見て×なら再ペアリングします。
あっ!!ちなみに極太はゴードンではないんです。でも、太いですよ~。
【2009/03/24 21:04】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/40-e09a0170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
