クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



羽化

今日も1日良いお天気。でも、外へ出たのは髪の毛を切りに行ったくらい。
なんだか眠くてず?っとしちゃいました。

そんな中でも、ミヤマの産卵セットを組み(只今、最後の同居中)、テルちゃんとヨルゲンちゃんのマットに大量のコバエが湧いていたので(それを見た瞬間はキャ?の絶叫)マットの交換を大至急しました。

で、何気に見るとマキエモンさんから頂いたカブが羽化してました

早いな?、国産カブがもう羽化なんて。




だってず?っと温室にいれてましたもん。そりゃ普通に外の極寒でいる幼虫たちがかわいそうでしょ。
外にはあと20数匹イモ君がいます。

で、普通のカブならネタにはしないんだけど何故か?といいますとWWだからです。

カブの眼が白い
羽化




不思議だ
羽化


♂は現在蛹中。羽化ずれは大丈夫かな?

あ、それとWWですが同じく外に15匹くらいイモしてます。

この記事に対するコメント


テンプレ変更したんですね~^^
見やすいですよ~v-392

wwカブトですか~^^
15匹全部羽化させてブリさせたら・・・v-398

頑張ってください!!
全頭ブリ!!(爆)
【2009/04/05 17:46】 URL | ワッフル #- [ 編集]

びっくりしました!
急に黒くなったんで間違えたかと思いましたv-405
カブのカラーアイもいいもんですねv-411
【2009/04/05 19:48】 URL | ナナフシ #- [ 編集]


wwのカブトムシ・・・・。いいなぁ~^^

白い眼の奴らは飼育したことが無いんですが、なかなかキューティクルですね~~v-10

しかも、白い眼の奴らは落ちてしまうとクロ眼になると聞きました。

神秘的やね。
【2009/04/05 19:50】 URL | 小林龍之介 #2eH89A.o [ 編集]


見事に真っ白な眼ですね^^
それにしてももう羽化なんて早い!
我が家の国カブの幼虫は坊主の友達が全部お持ち帰りしてくれました^^;
たしか、マーブルさんのところの国産カブトは赤眼だった様な。。。
【2009/04/05 20:57】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]


OH!いいですね。白になってよかったです。
結構、心配していました。
それにしても早いですね。
いやいや・・・・・
【2009/04/05 21:03】 URL | マキエモン #- [ 編集]

ワッフルさん、こんばんは。
わっふるさん、こんばんは。
テンプレ変更しました。

今までのは結構色んな方が使うので。

ブログで同じ・・・ていうのはつまらんでしょ。
大人だからね。

この、テンプレも地味でいいです。
他に使ってる方がいればまた変えます。
【2009/04/05 22:31】 URL | takutakeru #- [ 編集]

小林さん、こんばんは。
小林さん、こんばんは。
WW不思議な感じですね。

実物はスゴイ違和感感じます。
で、スゴイ神秘的です。
最近は簡単に入手できるみたいですね。
【2009/04/05 22:33】 URL | takutakeru #- [ 編集]

たいようさん、こんばんは。
たいようさん、こんばんは。

本当に羽化が早くて驚きました。
でもWWだったのでほっとしてます。

次世代ですね。次に残すのが肝心です。
【2009/04/05 22:38】 URL | takutakeru #- [ 編集]

マキエモンさん、こんばんは。
マキエモンさん「こんばんは。
お久しぶりです。

無事にWWが羽化しましたよ。
♂がずれなければブリできますね。

白い眼をみて感動しました。頑張ってブリします。

【2009/04/05 22:52】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシさん、こんばんは。
ナナフシさん、こんばんは。
スイマセン。順番ずれました。

WWはクワはいるのですがカブは神秘的ですね。
綺麗です。

背景は強引に変えたんです。おもろくないので。
【2009/04/05 22:55】 URL | takutakeru #- [ 編集]


国カブホワイトアイ!
いいな~v-10

白いモノ好きのほたてとしては、超憧れます!
ウチにも幼虫がいるけど、何かの間違いで白い目になってくれないかなあ…
【2009/04/06 06:30】 URL | ほたて #- [ 編集]

ほたてさん、こんばんは。
ほたてさん、こんばんは。

えへへ ^^)/
無事に羽化してくれましたね。

神秘的ですよ。

確かにほたてさん家のカブも白ですね。
グラシロ・・・・・いいな~!!
【2009/04/07 21:08】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/49-1ddd7499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
