クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



割出

連休の今日も非常にイイお天気。クワいじりにせいが出ます。

で、昨日は次男のお誕生会ということでプレゼントを買いに・・・・・・。何が欲しいかと聞きますと、

 「ホッチキス」 だそうです。しかも、会社で厚い書類をとじるような業務用の・・・・・・。絶対に普通ではない

本人はスゴイ満足してるのでいいとしましょう。今日も新聞が読みやすいようにホッチキスで止められてました。

そんでもってお題の割出ですがWW台湾がどうも材を齧ってるだけにしか見えなかったので割出をしてみました。・・・・・・ホーラやっぱり齧ってるだけ。・・・・・・・・・、


オ!

オ?!!!

卵がありましたよ。何とか産んでました。

5幼虫5卵
割出

早速2回目としてカワラ材を投入しました。産むかな?

ついでにモセリも割出を・・・・。

こちらは1幼虫の6卵でした。こちらも違う場所に穴をあけて投入。穿孔していますね。

ヨーチウ
割出


タマゴ
割出


どちらとももう少し欲しかったです。特にモセリ。カワラカップを大量に作ってしまったので・・・・・。使わないと勿体無いですから・・・・・・。

そういえば、な?んも齧ってないだろうと思っていたWWの材が1本。カワラ材に変えるので割った所あれ?初令幼虫が1匹。・・・・・・・。卵も3個GET

ラッキーだね

この記事に対するコメント


こんにちは^^

次男君は何の目的で!?^^

モセリ産んでましたね^^
良かったですね~
我が家もそれくらい生んでくれれば・・・^^;
【2009/04/19 15:34】 URL | ワッフル #- [ 編集]

Re: ワッフルさん、こんばんは。
> ワッフルさん、こんばんは。
>
> ホッチキスは本を作るのだそうです。でも、絶対にお普通じゃないですよね。
>
> モセリ・・・材の相性がかなり激しいです。人口カワラ材の太めに穿孔しますね。
【2009/04/19 22:31】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは!
息子さん、愉快ですね。ホッチキスなんて!

それと、モセリ!産んでくれましたか。
次の材もきっと産んでくれますよ。
【2009/04/19 22:45】 URL | やすパパ #- [ 編集]

変わり者?
takutakeruさん、こんばんは!

普通じゃない!いいじゃないですか!!!
家の息子も相当の変わり者?です。
最近何が普通か?な時代ですので・・・
息子さんも凄い発見をするかも。

私は、ペレメタ♂蛹が赤眼で羽化するようどうしたらいいか考えてます。(赤チンをたらそうかな?)
【2009/04/19 22:48】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

こんばんは^^
子供ってのは時々妙な物を欲しがりますよねw
ウチの子も訳がわかって無いのに、ジャパネットのCMを見て「やす~い!パパこれ買おうよ~」って言ってます^^;
姪っ子は業務用のホワイトボードを欲しがって妹夫婦が買わされてましたよ^^;
かわいらしい子供用?のではなく、会議室とかに置いてあるようなアレですww
【2009/04/19 23:46】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]


ホッチキス!!!
いいですね!個性があるって最高ですよ!
しかも目的もちゃんとあるって、素晴らしいじゃないっすか!

こりゃ、大物になりまっせv-355

【2009/04/20 06:11】 URL | ほたて #- [ 編集]


業務用のホッチキスを必要とするなんて相当マニアックですね!^^


って、インドアンテの肩幅激極太を眺めて萌えている僕が言えませんがね^^;;;

モセリですか~^^
オウゴンオニとかの♀って色以外はタランドゥスの♀そっくりですよね!!笑
てか、オウゴンの類のクワガタは一回も飼育したことがないんですよ~。だって、難しいって聞いたから・・・・
【2009/04/20 20:06】 URL | 小林龍之介 #2eH89A.o [ 編集]

やすパパさん、こんばんは。
やすパパさん、こんばんは。

ホッチキスは本を作るのに必要なんですとのこと。・・・・不思議です。

モセリ、産んでました。やはり材はお気に入りに産むようです。
【2009/04/20 21:43】 URL | takutakeru #- [ 編集]


スペシャルYKさん、こんばんは。

普通でない?・・・・本当に普通でないです。普通敏視線が違うんです。今は日曜大工ならぬ毎日大工が楽しい様子。ピアノは・・・・・・です。

また、マイブームが来ることでしょう。
【2009/04/20 21:47】 URL | takutakeru #- [ 編集]

たいようさん、こんばんは。
たいようさん、こんばんは。

ホワイトボード・・・・既に入手済みです。
お客さんから貰いました。

我が家の次男・・絶対に大物かアホかどっちかですな。
親としては道を外れなければいいんです。
【2009/04/20 21:50】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、こんばんは。
ほたてさん、こんばんは。

・・・・・個性ありすぎです。
小学校が楽しいらしくピアノを忘れてるみたい。

たのしいことはイイこと。

でも、普通のお子様は業務用ホッチキスなんぞほしがらんでしょう・・。
【2009/04/20 21:54】 URL | takutakeru #- [ 編集]

小林さん、こんばんは。
小林さん、こんばんは。

オウゴンもタラも同じ飼育方法ですね。
確かに繁殖、飼育も難しいですね。
私も壁に激突してますが飼育楽しんでますヨ。
【2009/04/20 21:58】 URL | takutakeru #- [ 編集]

すばらしい!
何が凄いって、用意してあげるtakutakeru
さんも素晴しい!!

我が家では却下してしまうだろうな~
 
親子の絆が感じられます
大物に必ずなりますね!

割り出しの方もオメデトです
調子がいいと言う事で、もっと菌糸カップ作っちゃいましょ!!

もっと凄い事になって行くのですね・・・
恐いやら羨ましいやらです
【2009/04/20 22:00】 URL | sgie0423 #- [ 編集]


おはようございます。

僕も昔はホッチキスの「なんかしらんがメカニカルな所」に惚れ込んだことがあります。
あと、爪切りの「横から見たら深海魚チックな所」とかw

台湾WWはさすがWWといったところですね、もうひと絞りいっちゃいましょう。
【2009/04/21 10:11】 URL | Iyou #- [ 編集]

sigeさん、こんばんは。
sigeさん、こんばんは。

いや~・・・・ホッチキスを買ったのは母でして・・・・汗。
なんだか変わったものを欲しがるんです。
あの、初めてお会いした時に会った子供です。

今年のブリは収集つかなくなってきてます。
【2009/04/21 21:24】 URL | takutakeru #- [ 編集]

Iyouさん、こんばんは。
Iyouさん、こんばんは。

お~!!Iyouさんもなかなかですね。確かに大人の使ってるもの特に会社バージョンは子供は惹かれるかもしれませんね。

WW台湾、もう一息欲しいですね。
【2009/04/21 21:26】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/57-289528d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
