クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



羽化?孵化?

いよいよ手術が近づいてきました。
なんだかドキドキ

今日は長男が大事にしてるペットの紹介。
ワンちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
ネコちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

いえいえ

鳥ちゃん。・・・・・・・しかも、チャボ

子供達は卵を朝食に。美味しいらしい。
で、実はその卵から雛が孵化しました。
産まれた卵を振ったりまわしたりしないで暖めると孵化するらしい。
実際孵化した・・・・・・・・・

カワイイ
羽化?孵化?

命名 チャボtaku

見に行くとお母さんのお腹の下にもぐります。でも、ピ?ピ?と鳴く声が。



で、ついでにアブソ・・・・羽化しました。
どうでしょうね??顎。細いな・・・・・・。
血統とはどうでしょう?私はやや不満
サイズは74mmくらい。固まればゴツクなるか。

どうだ?? 
羽化?孵化?


そういえば先日皆さんにお聞きしたあのAの個体。・・・・・・・・・汗。
脱走が判明。いまだ不明。う??????ん、残念

この記事に対するコメント


こんばんはv-218
アブソ君いいっすね!
綺麗に羽化してるし、重そうだしv-91

えーーーーーーーーーーーーっ!
Aの個体逃走しちゃったんですかv-404
好みなのにィ
早く確保できると良いですねv-82

【2009/04/21 22:43】 URL | ナナフシ #- [ 編集]

こんばんは^^
うちの息子は冷蔵庫から卵を取り出し、温めて育てると言ってやってました。
予想通り布団の中で割ってしまい「死んだ。。。」と言ってましたww
のび太の恐竜の影響を強く受けた、5歳の冬の出来事でした^^;

2~3日前に我が家でもスマトラヒラタのペンチ君が脱走!(結局ジョーバの下に挟まって身動きできない状態でしたw)
寝るのが怖かったです^^;
A個体も無事に見つかるといいですね。
羽化したてだしゼリートラップも無理ですね。。。
【2009/04/21 23:20】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]


チャボ…いいなあ!
しかもひよこって、すっごくカワイイし!

アブソもいいけど、チャボも羨ましいv-10
【2009/04/22 06:32】 URL | ほたて #- [ 編集]

ナナフシさん、こんばんは。
ナナフシさん、こんばんは。

そうなんですよ~v-404Aが脱走したんです。まだ、見つからないです。私もお気に入りでしたのでショックですね。

アブソはもうちょうい顎幅が欲しいですね。
【2009/04/22 21:38】 URL | takutakeru #- [ 編集]

なかなか
たいようさん、こんばんは。
お子さんなかなかのツワモノですね。
お母さんに怒られたであろう姿が想像できます。

これからの時期はクワカブともに活発になりますので脱走には要注意ですね。
【2009/04/22 21:40】 URL | takutakeru #- [ 編集]

そうなんです!
ほたてさん、こんばんは。
そうなんです。ヒヨコ・・・・かわいいですよ。
あの、か細い泣き声が特に・・・。

長男も毎日餌やりしてますね。
今はヒヨコがいるので卵は産んでないようです。
【2009/04/22 21:42】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/58-52af2e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
