クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



今期ブリ個体 1

サウナスーツを着込んで運動なんぞしているわけなのですが
今一痩せません。と、いうか体重も増加はしてません。
と、いうことはダイエットは成功しているのか?
いやいやお腹まわりは結構キツイですよ?
筋肉が落ちてるんですね。

まあ、今後も頑張りますね。

で、来月2月は現在冬眠中の個体を温室にいれて
ブリの準備に入ります。
何故2月か?というと幼虫採取を早くするためです。
普通は4月ごろブリして5?6月もしくは7月に割出
の時期でしょうがその時期ですと世間では幼虫が
飽和状態になるんです。だから4月までには割出
完了したいんですね。
沢山取れたら早い時期は捌けます。

で、今期は・・・というとコレですね。

ゴードン血統
今期

あの化け物の顎ではないのですがまぎれもなくゴードン血統です。
今はクワはしてなのですがグリーンランドさんより幼虫を購入。証明書もあります。
まあ、本気にするかは本人の気持ちですが・・・・・・。
でも、顎太にかなり拘りを持ってらっっしゃたので間違いないですね。

今回は顎がヨコでなく縦にいった感じですが形しては個人的に
好きな個体です。
純粋にインラインでブリしますので次回は超期待です。
後は私の腕しだい

今期、慎重にブリする個体ですね。
ぶっとい顎出しますよ?(期待)

まずは第1弾ということで・・・・。

そういえば、最近暇なのでブックオフ巡りをしていて発見しました。
昔、読んだのですが懐かして再購入しました。
スポコンギャグ系です。
今期ブリ個体 1

あと、最終巻の1冊だけがどうしても見当たりません。
まあ、1冊700ページちかい再版モノですが見ると
昨年の9月に発売されていますね。頑張って探します。


この記事に対するコメント

期待してますよ
2月ブリですか、早いですね。でも、捌くことを考えると確かにそのほうがいいかも。私は出品はしてないので、普通にブリする予定です。ま、売れるようなムシも飼育しておりませんが・・・。ゴードン頑張ってくださいね、化け物が出るのを期待してます!
【2009/01/21 11:56】 URL | はんちょ #- [ 編集]

はんちょさん、こんにちは。
はんちょさん、こんにちはv-411

早めにセットして大量に取れたら里子に出してます。あとは、プレ企画にだしてます。

スゴイお気に入りは基本的にビッダには出してないんです。親しい方には譲ったりしてますが。

早くブリするのは割出を早くしたいからなんです。
【2009/01/21 12:01】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんにちは^^
サウナスーツでがんばっておられるみたいですね^^
僕も嫁から、「コアリズム」を一緒にやろうと言われてますが断ってます。
頂いたゴードンの幼虫は順調に育っています。
とても楽しみにしている幼虫です。
僕もブックオフはよく行きます。
最近はYAWARAとCAT'S EYEを買っていますw
【2009/01/21 16:38】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

No title
こんばんは

2月となるとやはりまだ寒いですよね、
ブリがんばって~^^
ゴードンも太いですね
やっぱ極太はいい!!
【2009/01/21 18:09】 URL | ワッフル #- [ 編集]

たいようさん、こんばんは。
たいようさん、こんばんは~v-411
コアリズムはきっとイイですよ~。
クワバタのように痩せれるはず・・・。
そこまで予算が私には・・・・です。

お~ゴードンは順調ですか。
♂は1本目で20g以上皆さんいってますね。
期待大の血統です。
環境次第でおおばけですよ。

お互い頑張りましょう!!
【2009/01/21 21:15】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ワッフルさん、こんばんは。
ワッフルさん、こんばんは~v-411

2月からの準備は毎年恒例ですが優先順位に
悩みますね。
3ヶ月も冬眠すればブリはOKなので・・・。
早くしないと余品が捌けないんです。
欲しい方、貰って欲しいこちら側の意図が
合うのはやはり5月までですね。
今年も頑張ります。
【2009/01/21 21:18】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/6-0b45d97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
