クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アブソルート

今日はと?ってもイイ天気
こんなに天気はいいのにまだ、そんなに歩けない私はな?んもすることはありましぇん
子供達とは遊んであげられないし・・・・・・・で、やることといえばクワいじりか寝ることしかない。

結局その二つをやって今日も終了てな感じです。

で、そのクワいじりですが・・・・・・・アブソ君が瓶底で蛹になっていたので最近、流行?のホジホジをして人口蛹室に移動しました。
この血統はアブソルート・R1血統で習志野ドルクスさんで購入しました。(アンバランスさんの委託販売を購入)なんでもアンバランスさんと店主はお友達みたいです。

親はごっついのですが私のこのヘタレ飼育で顎は細めで羽化しそう。

まずは無事羽化よね
アブソルート

今の所はこの蛹君の前に♂が2匹羽化しておりまして、共にですね親と比べると顎が細いかな?って気がします。

その1
アブソルート
71mmくらいでしょうか。


その2
アブソルート
73mmくらい。

写真の撮り方もありますがそれなりにイイ個体だと思っています。このアブソは上羽にディンプルがおきやすいみたいですが綺麗に羽化しました。最近思ったのですが我が家は顎は細いほうだがディンプルが少ない個体が多いですね。これですご?い極太が出れば嬉しいのですが。

これ以外では現在、小ぶりのSARU血統アウトの♂が蛹中。楽しみです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

takutakeruさん、こんばんは。
このアブソルートの蛹、顎が太くてカッコイイと思います。
これで、顎の部分だけでもダイエットされずに生まれてくれば、素晴らしい成虫になるでしょうねぇ。

先に生まれたお兄さん達も、極では無いけどバランスが取れていて素敵です。
【2009/04/29 20:21】 URL | おおぶち #TY.N/4k. [ 編集]

こんばんは!
アブソルート、いい個体ではないでしょうか!
私的には、極太もかっこいいですが、
顎が細いのもいいと思いますよ。

とりあえずは、今の蛹が羽化するのが楽しみですね。
【2009/04/29 21:03】 URL | やすパパ #- [ 編集]

takutakeruさん、こんばんわぁ^^
まずは2頭の新成虫、完品美形羽化おめでとうございます^^
それって、とっても大事な要素だし、そうじゃないと土俵にあがれません。。。
・・・ってとっても痛切に感じているsakuraです^^;
蛹くんもいいんじゃない??
期待できそうですよぉ~e-230
【2009/04/30 00:17】 URL | sakura #- [ 編集]


こんばんは!!

どれも良い個体ではないですか!!
バランスが命の私にとっては、極太よりこっちの方が好きです。(極太でバランスいい固体が出れば浮気します!)

そういえばSARU血統も居るんですよね
家が買いに言ったときには売り切れ(泣)

無事に羽化頑張りましょう!!
【2009/04/30 19:03】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

おおぶちさん、おはようございます。
おおぶちさん、おはようございます。

今回の子は是非ダイエットせずに羽化して欲しいものです。血統モノのインラインはどうしても小さくなっていくので次はアウトですね。

今回のは極太でなく美形でした。それもいいですね。
【2009/05/01 03:26】 URL | takutakeru #- [ 編集]

やすパパさん、おはようございます。
やすパパさん、おはようございます。

今回は美形のほうでしたが極太もイイですよ!!
極太の魔力にとり付かれたら極太病間違いなしですv-411

そうなんです、とりあえずは無事の羽化が大事なんです。
【2009/05/01 03:29】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sakuraさん、おはようござます。
sakuraさん、おはようござます。

蛹君、いい感じですか?期待しちゃいますね。
ディンプルって難しいものでそれがあるから余計にごっつく見えるので多少はあったほうが・・・という方もいますし。遺伝的要素が一番なんでしょうが我が家はどちらかというとディンプルナシのほうが・・・です。でも両極端であるのは長生きが難しいくらいのが羽化して可哀相なことになったりしてます。

今度の蛹君、期待して待ってみますv-411
【2009/05/01 03:34】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、おはようございます。
sigeさん、おはようございます。

SARUさん、売り切れでしたか・・・・・。我が家も今年羽化なので(まだ、幼虫&蛹ですが)ブリは来年ですね。

アブソは本当は顎がすごいんですよ!(すごいのは)なので私の腕がヘタレなんですv-406今回のは顎太期待してたんです。
【2009/05/01 03:42】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/62-17890e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。