クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



GW

気づけばGWですね?。
私は、今日お休みを頂いて病院へ行きました。6連休となるので朝から気分はイイ・・・・・・・・はずだった??????

今日は抜糸の日です。やっとあの突っ張る痛みから解放されると思うと嬉しいですね。寝返りで激痛がして起きることもしばしばありました。

で、9時半の受付予定なので時間通りに行きやっぱり混んでるよこの病院は。尋常じゃない。診察室を確認し待ってると一人の患者が1時間近く出てこない・・・・??緊急事態か?と思い待ってると普通に歩いて行きやがる。まずそこで

普段はずっと耐え忍ぶ温厚な人間です。・は。
まあ、私も診察は長いだろうし待ってる人なんだ長いな?コノヤローと思われてるかもしれませんし、この先生は親切に見てくれて人気があるのでしょうがないと思ってたのでそんなには怒ってはないのですが。で、抜糸をしてもらい、膝を診て貰う。回復は順調のよう。腫れは残ってるがしょうがないとのことです。自然にひいてくるから安心していいと。で、お酒もOK頂きました。お酒で緊張が取れそうだから飲んでいいとのこと。

長い禁酒も今日でお終い。

で、リハビリ・・・・・・・・・・・・。このとき既に11時20分近く。11時半からアイシングと膝のスライドボード、そして足首の運動を30分。で、12時。・・・・・・・・・・。案内で担当の理学療法士がまた、説明に来てお話をしますので待ってろとのこと。








1時過ぎても来ない。その間、担当の理学療法士は「takuさん、もう少しお待ちください」と何回かは言ってはくれたがこの我慢の人間の私も

病院に来て既に4時間近く。一気に噴火!!!でも、決して怒鳴らずに普通に、
taもう、帰る
受付どうされました? 」
ta病院に来て30分も診て貰ってないのに待つのが4時間。アホ臭い。帰る
受付会計とかが変わりますし、先生とのお話もありますから・・・・・ 」
ta話やリハビリは次回でいい時間が勿体ない。人も待たせてるし
と、言って帰ろうとすると慌てて療法士が・・・・・・・・。もう、ここまで来たら先生とは目を見て話はしませんでした。

こういうので失われた信頼はなかなか取り戻せないですね。いい先生かもしれませんが私は信用しなくなりました。

やっと終わり妻が待ってて「何?言ってたの?」と質問され
いきさつを話すと療法士の担当変えてもらえば?・・・と。

次回は5/9(土)の朝9時予約。人がいいからきちんと行く予定。アホだね・・・私

でも、一つだけ確かなことが。

それは、今日のビールは絶対に美味い。間違いない

この記事に対するコメント

こんばんは^^
う~ん。。。見習わないといけませんねv-388
僕なら間違いなく会計もしないで帰りますねw
(実際何度も帰ってますww)
会計は次に行くときに一緒にでも払えますからね。
尿管結石で病院に行ってたときは、むちゃくちゃな事を言われたので、何度も怒鳴り込んでしまいました。。。^^;
大人なtakutakeruさんを見習わないと。。。
【2009/05/01 21:40】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

たいようさん、こんばんは。
たいようさん、こんばんは。

いえいえv-422私は実は・・・本当はスゴイ短気だったんです。妻と会ってからのんびり屋に返信です。でも、時間にはうるさいですね。
でも、クレームって静かに冷静に言う人ほど手強いんですよね。気づけば嫌なタイプの人間になってたかな?でも、4時間以上待たせるのはひどすぎですよ。千葉から滋賀の近くまでいける時間です。たぶん・・・・きっと・・・・。
【2009/05/01 22:06】 URL | takutakeru #- [ 編集]

おはです!
4時間はキツイっすね~e-263

ほたては待たされるのが大嫌いなので、たぶん1時間が限界かと…

病院って面白い雑誌もないし、テレビも自由に見れないし!待合室にネットカフェでもあれば…ね(笑)
【2009/05/02 06:22】 URL | ほたて #- [ 編集]

お疲れさまです・・
病院って、本当に待ち時間が長いですよね!!普通の商売だったら、だれもこんな店には来ないでしょう。なんとかならんもんでしょうか。本当にお疲れ様でした。昨晩のビールはきっと最高だったことでしょう!
【2009/05/02 11:47】 URL | はんちょ #- [ 編集]

ほたてさん、こんにちは。
ほたてさん、こんにちは。

今回はチョット我慢できませんでした。普段から混んでるからあきらめてたんですがさすがに4時間は・・・・・・・です。

待合室にネットカフェがあれば最高ですね。

【2009/05/02 17:22】 URL | takutakeru #- [ 編集]

はんちょさん、こんにちは。
はんちょさん、こんにちは。

昨日はついつい飲みすぎました。
病院の混みはしょうがないと思いつつも我慢できませんでした・・・汗。

皆、同じこと考えてるでしょうから一人で怒ってもしょうがないんですけどね。
【2009/05/02 17:25】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/63-550a836f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
