クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



羽化

今日も良いお天気
午前中は下二人とお留守番。テントウムシなど探したりしました。

長男がサッカーから帰宅後
「パパ?、ザリガニ捕りに行こうよ!!」
ta「天気もいいし行きますか!!」

ということで家族みんなで公園へ。公園なんですがマニアでは有名な?ザリガニ公園。皆、竿や網、バケツを持っています。広場もあるのでデイキヤンプやスポーツもできる穴場な公園。

で、駐車場から膝が曲がらないのでゆっくり移動。約1時間で20匹近くGET。長男はリール竿で爆釣れ。読みがあたりました。周りの人たちも驚くほどの勢いで釣りましたね。

でも、ちょっと歩いたり色んな動きをしたので疲れました

で、本題ですが、昨日はブルイジンでしたが今日はパプですね。
羽化してました。約4ヶ月。

アルファック産のブルー血統。少し実験のつもりも兼ねて累代を・・・・・・、
♂レッド系、♀はパープルです。

で、今回まず♀が羽化しました。
結果は・・・・・・・・・・・・・・?

青? 
羽化

青に見ますがノーマルにも見える。赤と紫混ぜると緑になりましたっけ?
でもね、やはり、色を求めた血統なだけにお腹はすごいですよ。笑えます。

虹色? 
羽化

変でしょ?といいますか、さすがパプ。
前足は真ん中
お尻は

やはりなんと言っても♂のブルーがほしいですね。後は幻の血統。
sigeさんと見たあの不思議な配色のパプ。我が家で出せるか???

でも、なんだかノーマルに戻りつつあるような感じ。でも、それが面白いですね。パプは。

この記事に対するコメント

リセット?
こんばんは!

オオクワ、極太系×美形系=普通のオオクワ?(100%ではないと思いますが・・・)って事がありました。極太美形のつもりがリセット?非常に興味深い現象だと思いました。

パプキン・・・背中がレインボーだともっと楽しいですよね(笑)
ブルー♂私もがんばります!!!
【2009/05/10 23:13】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

おはで~す!
パプキンは飼育した事ないけど、ブルーを求めて色を考えて…って、なんかすごくロマンを感じますね!

ブルーや不思議配色、楽しみにしてますよ!
【2009/05/11 05:54】 URL | ほたて #- [ 編集]


こんばんは!!

いや~、あのパプキンは実に不思議な色してましたね~。
今思うと、あの金額でも不思議ではない様な?
今年はオイラもあの色目指そうかな?
【2009/05/11 22:17】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

なるほど・・・・確かにそれはいえますね。
う~ん血が濃くなってきてるのでしょうか。

七色に輝くパプを手にしたいです。SYKさん家も綺麗なパプが羽化しました。どちらが先に出現するか楽しみにしてます。
【2009/05/12 21:43】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは。

パプは不思議と続けてます。血が絶えては新しいのをと。今回は初めてアルファック産という地ですが綺麗で有名ですよ。普通はワメナ産なのですが島の右か左かの違いですが国が違うと思います。

サイクルも早く楽しめますね。
【2009/05/12 21:47】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、
sigeさん、こんばんは。

あのパプキンは何だったのか忘れましたがレインボー色は忘れられません。流行のメドゥーサ血統でしょうか?でも、それよりすごかったような。

パプは手間が掛からず面白いですよ。
【2009/05/12 21:50】 URL | takutakeru #- [ 編集]

takutakeruさん、こんばんは☆彡
keiのパプもアルファック産ですよ。
こちらは、大きくなる産地だそうですね。

我が家で最近羽化した♀は、レッドっぽい子、ブルーっぽい子、ノーマルカラーの子でした。
(~っぽいって言うのは、おっしゃる通り、見る角度から色がビミョーに違って見えるから、断言出来ないの。。。)
keiも、現在蛹中の♂が何色で羽化してくるか、楽しみなんですよ♪

そのうち、『パプ御殿』を作りたいです。(笑
【2009/05/13 23:57】 URL | *kei* #- [ 編集]

*kei* さん、
*kei* さん、こんばんは。

パプキン綺麗ですよね。*kei*さん家もアルファック産ですか。そういえば羽化した♀もワメナ産に比べれば大きいような・・・。

綺麗な色なので楽しいクワですね。我が家も御殿まではいかなくてもそれなりに飼育していきたいと思ってます。
【2009/05/16 21:00】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/67-9dcd1b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
