クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



運動

やっと待望の土曜日です。GWもあり、膝のリハビリもあり、長い1週間が終わり待望のお休み(お仕事の皆様スイマセン

でも、お休みは不思議とあっという間に終わります。何故だろう?
今日は暑くも寒くもなく丁度イイ。で、朝は長男とキャッチボール。リハビリを兼ねてです。
膝の踏み込みを鍛える訓練。勿論軽めです。姿勢が悪いと膝の痛みが倍に。で、午後は長男帰宅後にサッカーの練習。直径10cmくらいの固めのスポンジを投げてキックで返す練習。次にヘディングシュートの練習でセンターリングをあげるんです。少々危ないかも?

これだけやったらOKでしょ、という感じですが久々に行きましたよジムに。上半身はOKといわれてたのと医者、療法士、ジムのトレーナーを上手く使うために何の器具ならOKかとか現状を理解してもらってメニューを組んでもらうのが目的です。バイクが辛かったでしたね。お尻の位置が低いと膝が曲がらないんです。こげないんですよ。ショックでした

でも、順調に回復してるようです。リハの先生が言うには。でも、一つ不安があるんです。それは20日の診察で聞きます。

ところで、期待していたSARU血統が羽化しました。管理が悪かったのか小柄でしたね。この血統は多分GORDONをベースにしてるのかな?と感じる顎ですね。3頭居るのですが2♂1♀の様子。他はまだニョロ。

65mmくらい

運動

顎がね・・・・、血統申し分ないンです。
次の世代は♀を選べばいきますよ!!。

ななめ45℃
運動

今回の♂は里子に行きますよ?。
この血統を分かってらっしゃる方に。♀はアウトでね。

今回は私がヘタレなために凄さをお伝えできませんでしたが次期はいいかと・・・・思います。

そういえば、最近♂だと思っていた幼虫が♀で何頭か蛹中。無事に羽化するのか不安です。

この記事に対するコメント

おはで~す!
いやいや、なかなかシャープでかっこいい個体じゃないっすか!ほたてはこういうのが好きかもv-407

てか、♂だと思っていたのが実は♀…
結構でっかいんじゃないっすか?

楽しみですね!
【2009/05/17 06:02】 URL | ほたて #- [ 編集]

takuちゃん、こんちゃ^^
リハビリ、がんばってますねぇ~^^ ・・・ツライですが、がんばって早くもとどおりの
膝になってくださいネ!

SARU血統・・・これは、かなり湾曲顎なのですか? 長歯湾曲、うちにはほとんど出ませんので
興味深く拝見いたしましたァ
それにしても、♂だと思っていた♀サナギィ~ヌは期待しちゃいますねぇ~!
・・・デッカイんだろうなぁ~e-420
【2009/05/17 06:40】 URL | sakura #- [ 編集]

お久で~す!
おはざす!
2週間後のワリワリ大会に向けてリハビリにも気合が入ってるぅ~v-218v-411
野球、サッカー、もう一つ忘れてますよ。。。。
そうです!!!!
ダンシンッをv-441v-441

SARU血統は凄い湾曲。。。。
オートレース場のバンク(カーブのところ)みたいですねv-69

♂と間違える♀なんてビッグじゃないっすかv-237
うちは逆の事がしばしばありますよ~v-12
【2009/05/17 08:52】 URL | ナナフシ #- [ 編集]

おはようございます!
SARU血統・・・早期羽化でサイズが65mmは仕方ないとしても、綺麗な湾曲をした顎がいいです。残りは未だ幼虫との事ですので、楽しみですね!

膝、大事にしてください。
【2009/05/17 10:41】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]


こんにちは

顎の太さ的には時期、期待が持てますね
湾曲の具合が今後どうなるかが楽しみだと思います。
SARU血統楽しみですね
【2009/05/17 18:19】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは。
このSARUはかなりの極太血統なのですが私の腕がヘタレで・・・・。

♀は無事に羽化するかが問題なんです。以前も蛹で★になったりしましたので・・・。
【2009/05/17 18:31】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sakuraさん、
sakuraさん、こんばんは。
今回の血統は顎がもう少し太ければ見ごたえがあると思うのですが、中々上手くはいかないものです。この湾曲からしてゴードンの血があるのかなと勝手に解釈しました。もう1匹がどんな形で羽化してくるか楽しみです。

大会までには膝はかなり良くなってると思いますよ。
【2009/05/17 18:34】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシさん、
ナナフシさん、こんばんは。

そうでした!v-441を忘れてましたね。・・・笑。膝も日々良くなってきてるのを実感してます。
SARUはもう少しサイズが欲しかったのですが次に期待します。

♀蛹は無事に羽化までいくといいのですが・・・。お尻は♂と間違えてしまいますよ。
【2009/05/17 18:38】 URL | takutakeru #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。
今回は上手く親の良い血を引き継げなかったみたいです。これもまた醍醐味です。

湾曲を見てると岡山産にも見えるんです。

残りに期待をしています。太いの出したいですね~。
【2009/05/17 18:40】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、
sigeさん、こんばんは。

ご存知の通りこの血統はこんなもんじゃないので、少々残念です。太いのはどんな化け物なんだろう?と想像してしまいます。

ホント、次期が楽しみですね。
【2009/05/17 18:42】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/68-f8d5f769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
