クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



着弾

今日は非常に風の強い1日でしたね。
昨日は久しぶりにジムに行き、筋肉痛にチョットなりました。
運動不足ですね。でも、今までやってたのは膝に負担がないので今までのようにできるのがわかりました。まあ、無理は禁物ですが。

で、今日はですね嬉しいことがありました。
ブログでお世話になってるたいようさんからプレゼントが着弾しました

それはですね・・・・・・・・レギウスのトリオで?????す。

以前飼育したkとはありましたが記録的な酷暑でレギ・タラが壊滅。それ以来のレギちゃんとの対面です。しかも大きいですよ??。

カッコイイ
着弾

77mmの♂です。大きくてかっこいいですね。タラにはない洗練さ、ストレートの顎がいいですね。
横から見てもイイですよ

ホラ!! 
着弾

実は、♂をもう1匹貰ってまして、これもいい感じです。

いいですね?
着弾

たいようさん、今回はプチプレをされていらっしゃったのですが特別に別枠でプレしていただきました。
とても嬉しいですね。有難うございました


ちなみにタラ!着弾


今日はハッピーな1日でした。

この記事に対するコメント

おおおおおっー!
レギ&タラ!いいなぁ!!!

私んちにもいますが、70mmダウン。
この親を元に、未知なる71mmアップ目指してますがどうなることやら・・・
現在、いい具合に幼虫してますが今後の暴れ防止対策思案中です。
【2009/05/17 22:03】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

いいねぇ~^^♪
takuちゃん、こんちゃ^^♪
レギの顎、かっちょいいぃ~!!
特有のストレート長歯ですねぇ~
うちのタラは、きっと70mmくらいかな。。。v-356
血統は良くって、sorapaさんのなんですが。。。
【2009/05/17 22:06】 URL | sakura #- [ 編集]

おはで~す!
レギもタラもカッコイイ!
酷暑に負けず、爆産期待!

ヘッポコほたてはカワラ材に腰が引けてるので、この手の種には手が出せません…v-406
【2009/05/18 06:39】 URL | ほたて #- [ 編集]

よいですね!
takutakeruさん、こんにちは!
ツヤ系よいですね…、トリオで爆産期待しております!
一度はチャレンジしてみたい虫ですが、我が家の過酷な飼育状態では手が出ないです(^_^;)
【2009/05/18 12:42】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

こんばんわ!
タラ、レギは良く分からないんです。
ごめんチャイv-436
でもピカピカしてカッコイイですねぇ~!
これもセットするんですね!
難しそうだなぁ~v-12
【2009/05/18 19:57】 URL | ナナフシ #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。
レギ・・・かっこいいです。まだ、メイトガードしてないですが朝少し掛かってたかな?という感じです。

メソトプス系の幼虫は菌糸暴れますからね。我が家も1つそれらしきものが・・・・・。
【2009/05/18 21:09】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sakuraさん、
sakuraさん、こんばんは。
2年ぶりのレギです。カッコイイですね。ちゃんとブリしないと・・・・。

タラもそうですが幼虫gがあるな~と思っても意外と小さく羽化したり、難しいです。
レギは今回が実質初挑戦です。気合が入りますね。
【2009/05/18 21:13】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは。

有難うございます。頑張ってみますね。産むか産まぬか確立は1/2なのでおき楽にいきます。カワラは今年チャレンジでしたが霊芝よりか成果はいいですね。こんなヘタレな私もOKでしたから。
【2009/05/18 21:18】 URL | takutakeru #- [ 編集]

田舎者さん、
田舎者さん、こんばんは。

今年は気づけばツヤ系元年となりました。上手く成虫までいけるかは???ですが楽しんでいきたいです。
我が家も夏は常温の過酷な環境です。毎年空気の流れ道が飼育の鍵となっています。
【2009/05/18 21:22】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシさん、
ナナフシさん、こんばんは。

勿論!!セット組みますよ。上手くブリしてくれたらですが。タラと全く同じなのである程度気楽ですね。でも、今度のワリワリ大会には間にあわなそうです。

今年はオオ以外もかなりの幼虫の数になりそうです。
【2009/05/18 21:25】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんわ
レギウスっすか・・・
かっちょええですねぇ~
タラもレギウスも経験ないんで良くわかりませんが、難しそう・・・

そうそう、求愛音?威嚇音?なのかカチカチ音を発するって、この子達でしたっけ?

しかし、飼育種多いでんなぁ~・・・
是非是非、月末に見せてくださいな。
【2009/05/19 00:44】 URL | rokko #FObDzjts [ 編集]

rokkoさん、
rokkoさん、こんばんは。

レギ・タラは威嚇する時にバイブしますね。頂いた♂もバイブしまくりです。カワラ菌糸は固くてゴムみたいで扱いづらいですがこんなクワが羽化すれば頑張れますね。今度お披露目します。
【2009/05/19 21:14】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/69-11a5982f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
