クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



痛い

先日の記事にも投稿しましたがはっきり言って膝が痛いです。
思い当たるのは長期休養となるあたりに長男とサッカーの練習を家でした頃です。

練習は長男がパスを出し私がセンターリングをあげヘディングするという練習。
その後左の膝に違和感がありジクジクした痛みが・・・・・・
その後暫くすれば治ると思いジョグを継続。
多分、決定的は痩せようとプールで平泳ぎした時に
膝裏に激痛が、そして泳ぐのは無理な状態で水中歩行したときかな?

で、痛みはひかず屈伸も座るのも辛いのでようやく医者へ・・・
結果はですね、膝の炎症なんですがよ?く聞くと

医者「コレは筋がいってるな?」

「なんですか?それ?」

医者「レントゲンとりましょう」

「は??」

まあ、レントゲンは医者の収入源だからいいけど筋ってなに?

暫くしてtakutakeruさん、どうぞとの声が。
で、
医者「骨には異常はないです」

「は??でも痛いんですけど?」

医者「膝の十字靭帯の炎症ですね。」
更に
医者「関節にも炎症があります・・・。薬で様子を見ますが
    それでも痛みがとれないようでしたら患部に注射しましょう!!」

で、暫く運動禁止になりました。運動してないのに何故靭帯?頑張って走りすぎたかな??

でも、今日長男とサポーター買いにジョグしてまた激痛&スパートで振り切られました。
しかも小3に・・・・・・・。本当に痩せるしかない!

あ、スイマセン一応まだ60Kg前半です。ただ、脂肪が付きました。

喫煙時はもっと軽かったので今は非常に体が重いです。

この記事に対するコメント

No title
こんばんは^^
靭帯がいっちゃいましたか。。。
でも、まだ炎症なので無理をしなければ完治するのでしょうね。
僕は右ヒザの十字靱帯が1本真っ二つに切れています。おまけに半月板もえぐれています。
手術しなければ治りません。。。以前、ホークスの小久保がやった怪我の少し軽いバージョンですw
今以上にひどくならないように気をつけて下さいね。
我が家のコアリズムは奥さんが借りてきたものをコピーしたものですw
僕も真剣にお腹を引っ込めなければいけません^^;
【2009/01/21 23:39】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

No title
こんにちは!

嫌な所やっちゃいましたね。
完治するまでは、無理しないで下さいね

小学生でも速い子は速いですよ。
私も何とか勝てるけど、顔に余裕なし!
しかし、子供は息切らしながらも笑顔

この差が大きくなっていくんだろ~な~
【2009/01/22 11:51】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

お大事に
私も30前に右足太ももの肉離れをしてから、ちょっと走っただけですぐにハリがでるようになってしまい、本気でダッシュすることができなくなってしまいました。我が家は小1ですからまだ勝てますが、小3にもなればたぶん負けてしまうでしょう。子供に負けること=子供の成長 と前向きに考えてはいかがでしょう。必ず負けるときがきますから・・。
【2009/01/22 12:14】 URL | はんちょ #- [ 編集]

たいようさん、こんにちは。
たいようさん、こんにちは。
そうなんです、靭帯痛めましたv-406

痛み止め飲んでも、しゃがんだりすると痛みがあります。あわてず、ゆっくり・・・です。
でも、私よりたいようさんのほうが重症ですね。それに比べたらかわいいモンです。私は。
【2009/01/22 16:58】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、こんにちは。
sigeさん、こんにちは。

昔、学生時代に左足首の靭帯損傷はやったことがあるのですが膝は初めてです。
痛みを感じるごとに体の重みを痛感しております。

長男なんとしてもスパートで振り切りたかったです。v-393
【2009/01/22 17:01】 URL | takutakeru #- [ 編集]

はんちょさん、こんにちは。
はんちょさん、こんいちは。

さすがにほぼ毎日サッカーをやっているだけあって足が速いです。
毎日ジョグしてるんですがかないませんでした。対戦相手を次男に切り替えます。
【2009/01/22 17:03】 URL | takutakeru #- [ 編集]

No title
治療法はお灸などもなかなか良いですよ!!

私は病院は行きませんが現役の頃はよく針や灸に行っていました。

膝でしたら一番良いのは動かさないことだそうです。
運動をしたいのならプールでのウォーキングが一番良い運動法ですかね。
【2009/01/22 22:34】 URL | たがさす #- [ 編集]

たがさすさん、こんにちは。
たがさすさん、こんにちは~。

昨日試しにお灸やってみました。
回数をこなさないと改善されないかもです。
今は薬で痛みを抑えてますがふとした時に
激痛がきます。
もうそんな年齢なんだと自分に言い聞かせてます。
【2009/01/23 13:59】 URL | takutakeru #- [ 編集]

No title
こっそりカキコさせていただきます。(^_^)

私も以前に山で転んで、左ヒザの靭帯を断裂させました。
3ヶ月ほどギプスで気分が滅入りましたが、この機会に何かプラスになることをしようと思い、20年吸っていたタバコをヤメました。(当時36歳、アレ?)

足の完治後は、どんな険しい山でも登れる予定だったのが・・・ゴハンがおいしくておいしくて。とっくに70kg代に突入しておりますです。ハイ。
【2009/01/24 16:21】 URL | クオーツ #qfgbcWqM [ 編集]

クオーツさん、おはようございます。
クオーツさん、おはようございます。
靭帯は痛めると長引くんですよね。

しかも山で転んで・・・とは
下山が大変だったのでしょうね。
でも、怪我で滅入るところをプラスのことを
するなんて立派です。

私は現在長期療養中ですがプラスになったといえば腹回りと体重しかありませんv-393
【2009/01/25 08:12】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/7-612008b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
