クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



ラッキー

最近は冷えたり暑かったりと温度管理が難しいですね。週末はヒーターを出して昨日はしまいました。

て、そんな環境である1頭が羽化しました。それは・・・・。その前に我が家は某県の○市に生息してるのですが隣のN市にはショップがありましてよく行く習クワさん(←ばれてる)でよくガチャガチャをするんです。今年も正月に次男が年賀状(会員)を見せてガチャをしたんです。で、オオクワの幼虫をGETしたわけです。・・・・と前置きが長いですが要はその幼虫が羽化したんです。

出してみてあら!ビックリ!!いいんじゃない!!!てな感じです。

意外と侮れないバランスの良さ! 
ラッキー

WWでも元木WWなのか?川西WWなのか?佐賀WWなのか?サ?ッパリ分かりません。
でも写真での見た目以上に顎はイイですよ。これに今期羽化の極太の♀を掛けてオリジナルWW極太でも挑戦しようかな?ここまで来たら産地、累代不明ですがね。某ショップのWWグ○○スみたいな感じで。でもWW確立までは最低3年は掛かりそう。

それはそれで一つの計画としてですが。

でもカッコイイ
ラッキー

最近はチョコチョコ面白いのが羽化してきましたね。最大の楽しみは7月のカブト羽化祭りですが。子供達と衣装ケースに入ったカブを思いっきりひっくり返しカブを採る毎年の我が家のイベント。今年のメインはこれまたWWカブト約15匹。(マキエモンさん血統は羽化しはじめました。)現在まったりと熟成中

この記事に対するコメント

うちも!
Nクワのガチャポンで国産オオクワニョロペアーが出て
♀が羽化したんですがtakuさんと同じWWでしたよ!
しかも、うっすら逆ハまで入ってるやつv-405
近所の子供集めてカブと祭りやったら楽しそうですね!
アチキも来年パクらせてもらいまっせーv-411v-426
【2009/05/20 05:59】 URL | ナナフシ #- [ 編集]

おはで~す!
いやほんと、近くにショップがあるのってうらやましいです!
ほたての近所で外国産昆虫に出会える場所といえばホームセンターで、品揃え貧弱ですv-406

ガチャガチャやってみたい!
【2009/05/20 06:36】 URL | ほたて #- [ 編集]

こんにちは^^
ガチャガチャってあの丸いケースにそのまま幼虫入ってる訳じゃないですよね!?
一度やってみたいなぁ。。。^^

滋賀にもとうとう新型インフルエンザがやってきました!
そちらでもマスクが売ってれば高いものでもないですし、あるうちに買っておいたほうがいいかも!ですよ^^
(もうすでに無い??)
【2009/05/20 10:38】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]


かっこいいweですね。
あごも太そうだな。
今年の夏は猛暑にならないといいですね。
【2009/05/20 22:01】 URL | マキエモン #- [ 編集]

ナナフシさん、
ナナフシさん、こんばんは~。
ナナフシさんもNクワさんでWWGETですか~v-411
ガチャは今年は当たりだったんですね。昔100円でブータン・アンテ♂が当たったことも。

カブ祭りは子供は楽しんでます。幼虫のマット替えも喜んでますよ。
【2009/05/20 22:27】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは~。

ガチャは楽しいですね。よくイベントでくじやってますよね!アレと同じなのが日常で楽しめます。イベントよりかは品のランクは落ちますが・・・・。期待通りか?期待はずれか?それで一喜一憂するのもありですよね?
【2009/05/20 22:30】 URL | takutakeru #- [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは~。

何を仰ってるんですか~!!あのケースに幼虫が入ってるんですよ!!・・・・スイマセン。さすがにそれはないです。

カプセルの中に生体№があってその番号と交換する仕組みです。その生体が弱ってたら元気のいいのと交換してもらったり代替品にしたり・・・。

昔はそれでかなり飼育種を広げましたね。

インフル・・・・・大変ですね。と、いいますかこちらも来ましたよ。安定剤を飲んでるせいか風邪をひきません。よく寝ることが一番の薬ですね。もうじき効いて来ます。
【2009/05/20 22:36】 URL | takutakeru #- [ 編集]

マキエモンさん、
マキエモンさん、こんばんは~。
転勤してから連絡できませんでしたね。スイマセン。お元気ですか?また、一杯行きましょうね。

今回のWWはバランスがイイ個体ですね。顎は普通のWWに比べて太いほうだと思います。

しかし、♀がいないんです。ブリ計画を立てなければ。
【2009/05/20 22:39】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/70-959903b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
